ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

17日食事日記 18日プチ断捨離

17日(月)の朝は、オートミール味噌汁でした。

お手軽なので、ついついオートミールばかりに(;^_^A

f:id:poteko07:20220119000757j:image


f:id:poteko07:20220119000912j:image

いちご大福を父から貰いました🍓

美味しくて春が待ち遠しくなりました(^-^)

 

イオンの株主になってから、すっかりイオンに買い物に行くことが増えた父。

 

こうなると今まで行っていたサンエースやフィールの回数が減ってしまうので、少し可哀想な気がします💦

 

先週の金曜の残りのすき焼きで、お昼ご飯です。

少し時間が経っていたけど、味が染みていて美味しかったです🍀(^-^)


f:id:poteko07:20220119001154j:image

 


f:id:poteko07:20220119001344j:image

父からのリクエストで、卵焼きを作成🥚

他に惣菜や刺身を買っていたので、少し楽でした☺️

 


f:id:poteko07:20220119001504j:image

ちちがつくったコーヒー寒天ゼリー。練乳を掛けると美味しいです😊


f:id:poteko07:20220119001541j:image

17日(月)に作った自宅の夕食は、ぶりの照り焼きでした。

 

ぶりは去年の6月と少し古めでしたが、冷凍庫保存で何とか大丈夫でした😌

 

18日プチ断捨離

 

・レシート 7枚

・メモ用紙 12枚

・袋 6枚

・ご利用明細 2枚

・旦那のEddie Bauerのポイントカード 2枚

 

計29個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

Eddie Bauerも日本撤退してしまったので、寂しい💦

 

少しずつ捨てていこう😌