ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

21日食事日記 22日プチ断捨離


f:id:poteko07:20220122232632j:image

21日(金)の朝御飯は、生姜湯でした😊市販の生姜湯なので、マイルドな味でした😌

 


f:id:poteko07:20220122232738j:image

昼くらいにチョコプリン×2個。


f:id:poteko07:20220122232814j:image

父の家で、お菓子のブルガリアヨーグルトゆず&フルーツミックス味を頂きました(^-^)

 

明治のブルガリアヨーグルトは昔から食べていて馴染みがあり、美味しい☺️

 


f:id:poteko07:20220122233136j:image

母の公文の課題をして、おでんと茶碗蒸しを温めただけのものを夕食として出しましたm(_ _)m

 

両親や弟の食事作りには、主に高島屋で買っていますが、茶碗蒸しは美味しいと母が言ってくれました😊

 

やっぱり百貨店は外れな物がない点で、とても優秀だなと思います✨

 


f:id:poteko07:20220122233507j:image

これも高島屋で買ったレッドシードレス。皮ごと食べられます🍇

一番少ないのは私の分。

父に欲しいもの聞いたら、ぶどうがいいと言っていたので手頃な値段のを買ってきました(^-^)

 

程良い甘さで満足(´- `*)

 


f:id:poteko07:20220122233657j:image

21日(金)の自宅の夕食は、豚みそちゃんこ鍋2日目でした(^-^)

 

寒い時には、鍋が一番♪

 

22日プチ断捨離

 

・2018年の古いレシート 1枚

・古い固くなって割れたパフ 1個

・メモ用紙 5枚

・冊子 1冊

・袋 2枚

・新聞 1日分

 

計11個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

室外機の音が酷かったので、旦那が掃除してくれたら静かになりました✨

 

私も洗える物を洗ったりしたけど、スポンジが黒くなっちゃいました💦8年間程の汚れが凄かった(;^_^A

 

疲れが出たのか寝てしまった。プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸