ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

23日食事日記 24日プチ断捨離

23日(日)の朝御飯は、焼き餅をお吸い物の汁に入れた物でした。

旦那が作ってくれました。

簡単なんだけど、結構美味しいです🎵

+生姜湯。冷え性が増しになるらしい😊

f:id:poteko07:20220124210349j:image


f:id:poteko07:20220124210540j:image

私は小さなヨーグルト、旦那はチョコプリンを間食。小腹が空いた時には丁度いいサイズです(^-^)


f:id:poteko07:20220124210648j:image

お昼ご飯は、ふるさと納税で貰った蕎麦で、ざる蕎麦です。

 

さっぱりした味わい。田舎そばなので、色は黒っぽいです😊


f:id:poteko07:20220124210809j:image

旦那が買い出しに行ってくれて、アオキスーパーで買ってきてくれたおやつ(^o^)

小倉フレンチ、甘党の私には好みの味です。

甘々が好きな方にお勧めです🍀


f:id:poteko07:20220124210948j:image

チョコチップクッキーも半分。ついつい自粛だとお菓子ばかりに。

塩っけもあり、これも美味しいです❤️

 


f:id:poteko07:20220124211049j:image

鶏の皮を焼いた物に塩を掛けたもの。旦那が作ってくれました。

 

つまみに良さそう✨お酒飲めないけど(;^_^A


f:id:poteko07:20220124211210j:image

旦那が、チキンカレー、キュウリの酢の物、アサリの味噌汁を作ってくれました(^-^)

 

洗い物は私。買い出しのお金も私が出してるけど、週末作ってくれるのは有り難いです🍀

 

24日(月)プチ断捨離

・新聞 1日分

・メモ用紙 21枚

・レシート 5枚

・祖母がキッチンの引き出しの奥にしまってあったコンビニのプラスプーン 3個

・袋 2枚

 

計32個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

少しずつでも減らしていこう🎵