ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

24日食事日記 25日プチ断捨離 父にプレゼント

24日(月)の朝御飯は、生姜湯でした♨️

f:id:poteko07:20220125225855j:image


f:id:poteko07:20220125225933j:image

チョコサンドクッキーを半分。安くて美味しい☺️


f:id:poteko07:20220125230017j:image

おやつは、イオンのドーナッツ120円。父がくれました(^-^)


f:id:poteko07:20220125230107j:image

父のお友達がくれた、お手製の大根の沢庵です。

一番端っこの1枚を食べましたが、いい味でした✨

大根が余っていて捨てられているニュースを見たけど、勿体ないですな。。


f:id:poteko07:20220125230236j:image

遅めの昼食。卵炒飯です🥚

卵だけ☆超簡単!黄金 チャーハン by ☆メグトラマン☆ https://cookpad.com/recipe/2381700?view=single

一人の時は、こういうメニューで満足です🍀


f:id:poteko07:20220125230418j:image

母の公文の課題をやってから、急いで実家の家族の夕食作りです。

フライパンで焼き鮭、豆腐と葱としめじのお味噌汁です。

少ないかなと思ったので、目玉焼きも作りました🍳


f:id:poteko07:20220125230549j:image


f:id:poteko07:20220125230602j:image

デザートはコーヒーと小さなヨーグルト(^-^)ヨーグルトを買うのは、明治が一番多い気がします。


f:id:poteko07:20220125230630j:image

自宅に帰ってからは、チーズアーモンドを半分頂きました(^-^)

懐かしのお菓子(´- `*)前より量は減った気がするけど美味しいです❤️


f:id:poteko07:20220125230803j:image

父の誕生日プレゼントにビックカメラの優待お買い物券3000円分とポイントボーナス券をあげました。

 

ケーキをいつも買っていたけど、要らないらしいから、こんな感じになりました(;^_^A

 

駅前のビックカメラで使ってくれるそうです🎵


f:id:poteko07:20220125230957j:image

自宅の夕食は、日曜に作ってくれたカレーとアサリの味噌汁、きゅうりの酢の物です。

 

辛めも少しは大丈夫になってきたかな?

 

25日プチ断捨離

 

・メモ用紙 22枚

 

計22個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

なんか今日はやたら寝てしまった。疲れてるのかな😃(・_・?)

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸