ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3日食事日記 4日プチ断捨離

3日の朝御飯は、生姜湯とお水。


f:id:poteko07:20220305231303j:image


f:id:poteko07:20220305231323j:image

目玉焼きトーストでした🍳


f:id:poteko07:20220305231352j:image

前日の洗濯畳み、洗濯2回して干して、トイレ掃除して、洗顔歯磨きして、家計簿つけて、近くの郵便局で記帳して、高島屋で父の家の買い出しをして、スギ薬局名駅北店で買い出しして出勤🚆

 

お弁当と焼き芋と味噌汁を頂きましたm(_ _)m

3日だからか?父から三色団子も2本頂きました🍀
f:id:poteko07:20220305231802j:image

美味しかった😌ごちそうさまでした♪

皿洗いして、休憩。

夕方は、父の夕食を作成。

https://kurashinista.jp/articles/detail/67743

リクエストされた春キャベツの巣籠もり卵です🍀🥬
f:id:poteko07:20220305232331j:image


f:id:poteko07:20220305232510j:image


f:id:poteko07:20220305232531j:image

コーヒーとアーモンド5粒で一服☕️😌✨

皿洗いしてトイレ掃除して帰宅。


f:id:poteko07:20220305232746j:image

今回、名古屋高島屋で自宅用に買った『海の精』やきしおです。

 

料理に少し掛ける、パラパラした塩がなくなってしまって。

 

海の精のあら塩は、コロナが2020年になって広がっていた時に少し買ってみたけど美味しいので買ってみました🍀

 

まだ使っていないけど、楽しみ☺️

 

最終的に免疫力がとても大事だと見聞きするので、身土不二という言葉もあるし、調味料もちゃんとした国内の物を使っていきたいと思います🐤


f:id:poteko07:20220305233223j:image

帰宅後、洗濯物を入れておやつを3袋食べました(^-^)

掃除機も掛けました。

エネルギーチャージしてから、夕飯の支度。


f:id:poteko07:20220305233338j:image

マルちゃんの焼きそば、雑穀玄米ご飯、茄子と小松菜と油揚げの味噌汁を作成。

 

皿洗いして入浴してお風呂掃除。

 

1日がとても早いなぁ(;^_^A

 

3月4日プチ断捨離

 

・メモ用紙 7枚

・レシート 1枚

・袋 1枚

・雑誌 1冊

 

計12個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸