ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

16日食事日記 17日プチ断捨離

16日の朝御飯は、目玉焼きトーストと生姜湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20220318114802j:image

洗濯1回して干して、前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨き着替えして、ごみ捨てして、美容院でカット&&シャンプー&炭酸ミントヘッドスパ&トリートメントをしてもらいました😊

 

ヘッドスパすると頭皮がスッキリします✨


f:id:poteko07:20220318115037j:image

それから父の家の食料品の買い出し、昼食です。

キッチンのドアを新しくしてもらっていたので夕方までキッチンが使えず、高島屋B2階で海鮮かき揚げ丼を買ってきました☺️

 

久々でしたが、海老がプリプリしていて美味しかったです🍀


f:id:poteko07:20220318115308j:image

父と私で林檎を半分ずつ🍎

 

職人さんもトイレを使うので、トイレ掃除しました。

 

それから昼寝です。

お味噌汁だけ作成。父の夕食は、レンジでチンしたオムライスです。
f:id:poteko07:20220318115350j:image


f:id:poteko07:20220318115502j:image


f:id:poteko07:20220318115516j:image

珈琲とアーモンド5粒で休憩。

皿洗いして、帰宅🚶‍♀️

洗濯物を取り込んで、おやつタイム♪
f:id:poteko07:20220318115709j:image

朝の皿洗いして、トイレ掃除して、夕食の支度です。


f:id:poteko07:20220318115814j:image

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡ by なおモカ https://cookpad.com/recipe/1448171?view=single


f:id:poteko07:20220318115947j:image

雑穀玄米ご飯、鯖の塩焼き大根おろし付き、かぼちゃの煮物、茄子と豆腐とあおさの味噌汁を作成(^-^)

 

鯖の塩焼き単体では、少し油っぽいので大根おろしとレモン果汁を少し掛けて頂きました😊

こうするとさっぱりと食べれます🐤


f:id:poteko07:20220318120159j:image

夜のデザートは、亀屋芳広の釜焼きチーズケーキ1.5個ずつです。

美味しかったです(^-^)

 

3月17日プチ断捨離

 

・メモ用紙 12枚

・中ゴムが切れたヘアゴム 1個

・袋 6枚

・美容院予約の紙 1枚

・新聞 1日分

・白い色鉛筆 1本

・祖母が使っていたゆたぽん 1つ

・ゆたぽんケース 1個

・古いアイブローペンシル 1本

・期限まで貯まらなさそうなポイントカード 1枚

マツモトキヨシのポイントカード 1枚

・福神守 1つ

・古くなった小さい缶の入れ物 1個

・レシート 2枚

・冬の間よく使った色落ちしてきたズボン 1本

・切れた輪ゴム 23個

・期限切れクーポン 1枚

・古い写真の封筒 4枚

・ハギレ 1枚

・古い包装紙 2枚

・古いメモ 1枚

・古いパンフレット 1枚

 

計65個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸