ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

17日食事日記 18日プチ断捨離

17日(木)の朝御飯は、目玉焼きトーストと生姜湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20220320011025j:image

洗濯2回して干して、トイレ掃除して、洗顔歯磨き着替えして、食料品を買い出しして出勤🚶‍♀️

お昼は、食べませんでした。72%チョコをつまんだり、お茶を飲んだり。

父の家のトイレ掃除して、休憩して夕食作り。


f:id:poteko07:20220320011236j:image

父の夕飯は、雑穀玄米ご飯と、スギモトのハンバーグ、人参と玉葱のソテー、味噌汁を作成。

 

父が買ってきたスギモトのハンバーグは、近くのイオンスタイルの冷凍食品の売場にあったものらしい。

 

こんな商品もあるんですね。私も今度買ってみようかな😃

 

デザートは苺🍓父と弟と私で食べました。


f:id:poteko07:20220320011608j:image


f:id:poteko07:20220320011731j:image

コーヒーはなしにして、アーモンド5粒も。

皿洗いして、ごみを纏めて帰宅。

洗濯物を取り入れて、抹茶バウムクーヘンを3個食べました🍀

結構好みの味で、嬉しい😆
f:id:poteko07:20220320011805j:image


f:id:poteko07:20220320012021j:image

ホワイトデーに貰ったパイも2枚食してから、夕食の支度🎽


f:id:poteko07:20220320012122j:image

22時15分過ぎたので、お先に夕食を頂きましたm(_ _)m

 

雑穀玄米ご飯、レトルトのハンバーグ、かぼちゃの煮物、スンドゥブ、茄子とほうれん草の味噌汁です☺️

 

美味しかったです🍀

旦那が食べ終わってから皿洗い。

旦那がお風呂上がってからデザート😊


f:id:poteko07:20220320012330j:image

イオンで買ってきてくれたオレンジのスイーツです🍊

爽やかな味で、美味しかったです🎵

入浴してお風呂掃除して1日が終了。

 

18日(金)プチ断捨離

 

・袋 3枚

・割り箸 1本

・メモ用紙 4枚

・レシート 5枚

・切れた輪ゴム 1個

 

計14個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸