ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

25日食事日記 プチ断捨離

25日(金)の朝御飯は、目玉焼きトーストと水です。

f:id:poteko07:20220326232424j:image

洗濯2回して干して、洗顔歯磨き着替えして、トイレ掃除して、名古屋高島屋へ父の家の食料品の買い出しと弟の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。


f:id:poteko07:20220326232655j:image

百貨店で使える商品券5000円分です。ケーキ代金は父から貰っていたので、遅くなってしまったけど渡せました🍀


f:id:poteko07:20220326232828j:image


f:id:poteko07:20220326232908j:image

父が買ってきてくれた焼き芋とぼた餅でお昼ご飯😊

皿洗いして、昼寝😴

 

父の家の夕御飯は、リクエストされたとろろご飯でした😊


f:id:poteko07:20220326233023j:image

どんぶりにご飯をよそって、お好きな分を掛けてくださいスタイルにしました(^-^)
f:id:poteko07:20220326232932j:image


f:id:poteko07:20220326233108j:image

あとは卵焼きです(^-^)


f:id:poteko07:20220326233131j:image

デザートの苺🍓

コーヒーも頂きました🍀

皿洗いしてトイレ掃除して、キッチンの汚れを拭き掃除して帰宅。

 

ホワイトデーのクッキー、フィナンシェなど食べて休憩。


f:id:poteko07:20220326233201j:image


f:id:poteko07:20220326233325j:image

抹茶サンドクッキーも半分。


f:id:poteko07:20220326233351j:image

パイの実も。


f:id:poteko07:20220326233411j:image

まつのや堀田店で、旦那にロースカツと海鮮2種盛り合わせ定食ご飯大盛り1300円とおろしポン酢わらじかつ定食ご飯大盛り950円を買ってきてもらいました(^-^)

 

ささやかながら奢りました🍀

 

それにしても女性は大変ですね。料理って毎日違うものを考えて作らないといけないから💦

 

たまに思いつかなかったり、作る気力がなくなったりして、テイクアウトや外食してしまいます(;^_^A

 

3月25日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 16枚

・穴が空きそうな靴下 1足

・レシート 1枚

・袋 1枚

 

計19個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸