ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

28日食事日記 プチ断捨離

3月28日の朝御飯は、お茶漬けオートミールと焼きプリンでした🍮

f:id:poteko07:20220329100809j:image

朝食食べて、洗濯2回して干して、家計簿書いて、洗顔歯磨き着替えして、プチ断捨離して、夜ご飯の炊飯セットして出勤🚶‍♀️


f:id:poteko07:20220329100958j:image

自宅の近くの桜です🌸やっぱり桜はピンクで可愛くて癒されます🐤


f:id:poteko07:20220329101118j:image

前から気になっていた靴下屋さんの外反母趾の靴下を購入してみました。

 

2200円の高級な靴下です✨無印良品の5本指靴下が薄くなって捨てたので、試しに買ってみました🍀

 

履くのが楽しみです(^-^)


f:id:poteko07:20220329102038j:image

昼食は、父からたこ焼き2個、ミニメロンパン2個、焼き芋半分を貰いました😊

 

プチ断捨離して、トイレ掃除して、ごみ纏めして夕食の支度です。

牛肉野菜炒めとご飯、豆腐と大根と葱のお味噌汁、写真は載せてないけど父が買ってきた惣菜達です。


f:id:poteko07:20220329102129j:image


f:id:poteko07:20220329102325j:image

デザートの葡萄。


f:id:poteko07:20220329102356j:image

コーヒーとアーモンド5粒を食べて皿洗いです。


f:id:poteko07:20220329102430j:image

旦那が4月から係長に昇進したので、お祝い3万円を貰いました♪

 

最初に勤めていた会社が吸収合併されて新入社員扱いになっていたので、昇給するとは全く思っていませんでした。

 

給料も月16000円ですが上がるので嬉しい😆

 

冷蔵庫の拭き掃除や、父の家の埃を拭き取って帰宅。

顔を洗って、夕食の支度です。

雑穀玄米ご飯、鯖の西京焼き、カレー鍋の残り、ポテトサラダ、お味噌汁です。
f:id:poteko07:20220329102744j:image

進撃の巨人ファイナルを観て、10時過ぎに皿洗い。

入浴して、残り湯で手洗い洗濯して、お風呂掃除して1日終了。

 

3月28日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 3枚

・切れた輪ゴム 5個

・レシート 5枚

・擦れてしまった紙袋 1枚

・袋 16枚

・昔烏龍茶を買った時の付録の巾着(1度も使っていない) 2個

・ハギレ 3枚

・古いカレンダー 1枚

・古い厚紙 1枚

・古い箱 1個

・古いキーホルダー 1個

・古い封筒 2枚

・古い防虫剤 1個

・古い包装紙 3枚

・古い新聞 1枚

・古い軍手 1つ

・古い木の棒 1本

・屋上にあったプラゴミ 1個

・鰻についていたいつのか分からない小さな山椒 1個

・小さなストロー 1本

・プラ製和菓子用フォーク 1本

 

計52個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と自宅の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸