ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月4日(月)食事日記 プチ断捨離

4月4日(月)の朝御飯は、チョコメリゼ6枚と
f:id:poteko07:20220406013557j:image


f:id:poteko07:20220406013638j:image

チーズトーストでした(^-^)

洗濯一回して、洗顔歯磨き着替えして、歯医者の検診です。

歯周病1歩手前からなかなか良くならないけど、また2ヶ月後に予約を取ってきました。

掃除してもらうのは綺麗になるので気分がいい😊

帰宅して、家庭簿書いて、銀行の記帳&預け入れして、父の家の食料品の買い物して、出勤。

父も弟も私もお昼まだだったので、近くのセブンイレブンへ弁当を買いに。

父に奢ってもらいました😊

中華丼とジャリパンです。
f:id:poteko07:20220406013923j:image


f:id:poteko07:20220406014040j:image

ジャリパンは宮崎の名物だそうで、ジャリジャリした砂糖の感触が楽しくて美味しいです🍀

トイレ掃除して、お昼寝休憩。

夕食にお好み焼き、小松菜と豆腐の味噌汁を作成。
f:id:poteko07:20220406014159j:image


f:id:poteko07:20220406014256j:image

デザートは、苺です🍓


f:id:poteko07:20220406014312j:image

コーヒーとアーモンド5粒食べながら、お好み焼きを全部焼いて、皿洗い、ごみ纏めして帰宅。

 

帰宅後、洗濯物を1回して掃除機掛けて、夕飯の支度です。


f:id:poteko07:20220406014429j:image

ふるさと納税で貰った牛肉ですき焼きを作成。

あとは、旦那が週末に作ってくれたポテサラです。

いいお肉を食べると、何だか元気が出ます🐄

 

4月4日(月)プチ断捨離

 

・2ヶ月くらい使った歯ブラシ 1本

・レシート 2枚

・古い箱 1個

・小さなタッパーウェア 1個

・古いファイルの留め具 1本

・袋 1枚

 

計7個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸