ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月19日(火)食事日記 プチ断捨離

4月19日(火)の朝御飯は、オートミール茶漬けでした(^-^)

本当は色んなアレンジがあるのですが、一番手軽なので茶漬けばかりです☺️

f:id:poteko07:20220420095117j:image

洗濯2回して干して、洗顔歯磨き着替えして、前日の洗濯畳みして、前日の食器片付けて、皿洗いして、掃除機掛けて、トイレ掃除して、ごみ捨てして出勤。


f:id:poteko07:20220420095259j:image

買い物はしないで、自宅にあったキャベツと大根を持参🥬

シュークリームを父からもらいました☺️


f:id:poteko07:20220420095423j:image

その後、おやつに3人で林檎🍎

プチ断捨離して、皿洗いして、夕食の支度です。


f:id:poteko07:20220420095519j:image

家から持ってきたミートソースに野菜を炒めたパスタです🍝

父のは目玉焼き付き🍳私は遅めのお昼ご飯です🎵

ほうれん草やぶなしめじを入れたのですが、父は嫌いな模様(;^_^A全部食べてくれたけど。

 

糖尿病で薬を毎日飲んでいるし、心筋梗塞を去年の年末に起こしたので、野菜をたくさん食べてもらいたいのですが、好き嫌い多いなぁ💦(;^_^A


f:id:poteko07:20220420095825j:image

苺のデザート、アーモンド5粒、珈琲です☕️

皿洗いして、ごみ纏めして、皿を拭いて仕舞って、掃除機を掛けて帰宅。

 

洗濯物を取り込んで、夕飯の支度です。

 

義父が前立腺がんと判明して、ちょっと気落ちしてしまい、手抜きの夕食です(;^_^A

 

雑穀玄米ご飯、温めるだけのおでん、味付け海苔、もやしと豆腐の味噌汁です。


f:id:poteko07:20220420095906j:image

お互いの親が70過ぎになると、色々とあるんだなぁ。しかも長男だから、頼られるし。

 

f:id:poteko07:20220420100405j:image

少し足りなかったみたいで、冷凍のハッシュドポテトも焼きましたm(_ _)m

 

皿洗いして、入浴して、残り湯で手洗い洗濯して夫に干してもらって、お風呂掃除して1日終了。

 

4月19日(火)プチ断捨離

 

・切れた輪ゴム 48個

・レシート 1枚

・袋 3枚

・古い緩衝材 5枚

・薄い包装紙 17枚

・古い新聞 1枚

・亡き祖母の靴底のスペア 6個

・古い箱 2個

・菓子楊枝 3本

・プラ製のスプーン 1本

・メモ用紙 20枚

・期限切れのクーポン 1枚

 

計108個捨てましたφ(゜゜)ノ゜父の家と自宅の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸