ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月20日(水)食事日記 プチ断捨離

4月20日(水)の朝御飯は、オートミール茶漬けでした(^-^)


f:id:poteko07:20220421100755j:image

洗濯1回して干して、爪切りして、洗顔歯磨き着替えして、家計簿書いて、美容院へ。

美容院には月1で予約して、炭酸ミントヘッドスパとシャンプートリートメントとカットをしてもらっています😌

とてもさっぱりするので有難いです✨

 

終わった後、父の家の食料品の買い出し。

ロールケーキ2切れを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220421100958j:image

スギ薬局で買ったらしいけど、美味しい(´- `*)


f:id:poteko07:20220421101112j:image


f:id:poteko07:20220421101143j:image

父のおやつと私のお昼です。即席フレンチトーストです🐣

即席フレンチトースト by ゆか☆猫 https://cookpad.com/recipe/7050922?view=single

↑母から教えてもらったレシピです(^-^)

皿洗いして、炊飯して、大根と人参とこんにゃくの煮物を作って昼寝😴
f:id:poteko07:20220421101357j:image


f:id:poteko07:20220421101455j:image

林檎のデザートです🍎


f:id:poteko07:20220421101526j:image

コーヒーとアーモンド5粒で一服☕️

夕食後皿洗いして、トイレ掃除して、調味料や洗剤の補充して、ごみ纏めして、退勤。

 

自宅の食料品をパレマルシェ神宮で購入して、朝の皿洗いして、旦那がイオンで買い物して夕食です。


f:id:poteko07:20220421101809j:image

アジフライ弁当です🍱

片付けて、睡眠。

入浴後、残り湯洗濯で手洗い洗濯して洗濯物を干してもらって、お風呂洗いして1日終了。

旅行、去年の8月から行ってないなぁ~。

GWに九州行くので、もうひとふんばりですな💦

 

4月20日(水)プチ断捨離

・メモ用紙 10枚

・プラ製フォーク 1本

・プラ製スプーン 1本

・袋 4枚

・中ゴムが切れたゴム 1個

・古い厚紙 1枚

・古い書類入れ 1つ

 

計19個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と自宅の合算です🎵

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸