ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月21日(木)食事日記 プチ断捨離

4月21日(木)の朝御飯は、夫がイオンで買ってきたちぎりパン宇治抹茶半分でした(^-^)
f:id:poteko07:20220422103946j:image

洗濯2回して干して、前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨き着替えして、朝の皿洗いして、夜の炊飯して、掃除機を掛けて、トイレ掃除して、家計簿を書いて、プチ断捨離して、ごみ捨てして、下着を買いに行って、父の家の食料品買い出しして、出勤。

ブラデリスニューヨーク名古屋高島屋店で初めてお買い物しました🔰


f:id:poteko07:20220422111751j:image

Amazonで以前2着買って良かったので、今回は違うタイプを2着購入😊

ノンワイヤーで動きやすくて、シルエットも綺麗に見えるし可愛い色もあって、お勧めです✨

家事中心なので、やっぱり動きやすいノンワイヤーブラがいい(^o^)/

父から、イオンのシュークリームとツイストパンを頂きました♪

甘くて美味しかった🍀

御馳走様でしたm(_ _)m
f:id:poteko07:20220422104103j:image

プチ断捨離して、昼寝して、夕飯の支度。

温そば、とろろ、刻み葱、父が買ってきた卵焼きです。

f:id:poteko07:20220422112143j:image

とろろは、母の分は弟に持っていってもらいましたm(_ _)m


f:id:poteko07:20220422112317j:image

父が買ってきたスイカを三等分。ブロック切りにするととても食べやすいです(^-^)

皿洗いして、次の日の炊飯セットして、食器片付けて、コーヒーとアーモンド5粒を父と頂きました☕️

f:id:poteko07:20220422112409j:image


f:id:poteko07:20220422112609j:image

干し芋をトースターで軽く焼いたものも2本ずつ頂きました。

皿洗いして、掃除機を掛けて、トイレ掃除して帰宅。

洗顔して、服を浸け置きして、手洗い洗濯して、夕飯の支度です。
f:id:poteko07:20220422112747j:image


f:id:poteko07:20220422112643j:image

キャベツ×油揚げ 煮びたし by 見習い主婦haru https://cookpad.com/recipe/1955366?view=single


f:id:poteko07:20220422113005j:image

誰でもかんたん味付け! ブリのポン酢焼き
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/162391308118262252

プリの照り焼きは何度も造ったので、ポン酢焼きにしました。結構美味しかった✨

 

雑穀玄米ご飯、高島屋で半額にされていたぶりのポン酢焼き、キャベツと油揚げの煮びたし、もやしと焼き豆腐の味噌汁です😊

 

皿洗いして、入浴して、手洗い洗濯して夫に干してもらって、お風呂掃除して1日終了。

 

4月21日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 22枚

・カタログ 1冊

・レシート 6枚

・証明書 2枚

・短い糸 1本

・切れた輪ゴム 1個

・袋 3枚

・期限が切れているクーポン冊子 1冊

・去年の1月初めに買った下着 1着

 

計38個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸