ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月23日(土)食事日記 プチ断捨離

4月23日(土)の朝御飯は、オートミール茶漬けとコーヒーを夫が作ってくれました😊
f:id:poteko07:20220424025459j:image

洗濯4回して干して、夫が1回干してくれて、カインズに買い物に行ってもらって、朝の皿洗いして、お昼ご飯を作ってもらいました(^-^)

掛け布団カバー、ようやく洗えました🧺


f:id:poteko07:20220424025727j:image

今月が賞味期限の玄米粥と茹で玉子です。海の精の焼き塩を掛けて頂きましたm(_ _)m


f:id:poteko07:20220424025914j:image

焦がし醤油のチーズとみそ半月9枚で、おやつタイム🎵


f:id:poteko07:20220424025951j:image

岐阜県大垣市のおやつらしいけど、素朴で美味しいので何度か買っています🐤

美味しくて安い✨父達にも買ってあげようかな。


f:id:poteko07:20220424030119j:image

イオン熱田店にある『定食と甘味 さち福や』で夕食。

おかずがビュッフェ方式でした。かぼちゃサラダ、おから、パスタ、ポテトサラダを盛り付けて食べながら料理を待ちます(^-^)
f:id:poteko07:20220424031104j:image


f:id:poteko07:20220424031215j:image

夫は、半熟玉子デミソースバーグ定食でした。


f:id:poteko07:20220424031304j:image

私は、鶏の唐揚げ香味ダレ定食でした(^-^)

お酢が入っていて、たれが美味しく元気が出る料理でした🍀

 

今回は料理に酢が入っていたので飲みませんでしたが、ビュッフェにはフルーツビネガーのりんご酢やぶどう酢もありました♪

 

お酢を摂取する機会は食の欧米化により減っているのではと思うので、いいお店だなと思います☺️

お酢を提供しているお店ってあまりないと思いますm(_ _)mまた違うメニューも食べたい✨

f:id:poteko07:20220424031745j:image

和食が手軽な値段で楽しめて良かったです🍀

 

落書きコーナー4月10日~14日
f:id:poteko07:20220424031916j:image


f:id:poteko07:20220424032002j:image


f:id:poteko07:20220424032030j:image


f:id:poteko07:20220424032051j:image


f:id:poteko07:20220424032115j:image


f:id:poteko07:20220424032134j:image


f:id:poteko07:20220424032154j:image


f:id:poteko07:20220424032230j:image


f:id:poteko07:20220424032253j:image

寝そべって描いているので、適当です(;^_^A

 

4月23日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 6枚

・冊子 1冊

 

計7個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸