ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月24日(日)食事日記 プチ断捨離

4月24日(日)の朝御飯は、チーズトーストとコーヒーでした(^-^)夫が作ってくれました。
f:id:poteko07:20220425103911j:image


f:id:poteko07:20220425104025j:image

バナナとキウイのヨーグルト蜂蜜掛けを作成。

洗濯2回して干して、夫は実家へ。手術する際の署名です。

 

手術待ちの人が多く、7月か8月くらいになるのだとか💦

病人が多いのか、お医者さんが足りないのかコロナのせいで色んな事が遅れてしまっているのか分からないけど少し驚きです。f:id:poteko07:20220425104450j:image

BL研究所の蒼の元米3袋と雑穀米です。

1年間続けてみたところ、少し体重が落ちました😊

 

お米の炊き方も、白米コースで問題なしだし、いい商品に出会えたと思います🐤

 

BL研究所は、ウクライナ支援として、売り上げの1%を寄付されているそうです。

伊豆高原に合宿所があり、一時的受け入れ場所として提供するつもりだそうです。

IT関連の技術者であれば雇用も考えていて、配送所でも働けるそうです。

ウクライナ語と日本語が出来る方も必要だそうです。

間接的にですが、私がお米を購入すれば支援したことになりますm(_ _)m

陰ながらの応援となりますが💦

味もそんなに不味くないと思いますし、お勧めです✨

 

洗顔歯磨き着替えして、トイレ掃除して、前日の洗濯畳みして、プチ断捨離して、土曜と日曜の朝の皿洗いして、家計簿書きました。


f:id:poteko07:20220425104815j:image

チョコビスケット半分と
f:id:poteko07:20220425104907j:image

クッキーでおやつタイム🎵


f:id:poteko07:20220425105201j:image

夫が食料品の買い出ししてくれました。

粒あんデニッシュを2個ずつ食べました🍀

甘くて美味しい(´- `*)

 

夫が義母に私を連れてこないと駄目でしょと言われたらしいのですが、平日は名鉄名古屋駅に行って高島屋で父の家の食料品を買ったりしているのに、病気で抵抗力の落ちている義父に会いに行ってもいいんだろうか?😐️

 

入院したらお見舞い金を持ってお見舞いするつもりでしたが💦

 

父が去年の年末に心筋梗塞になった時も、母が義父母には話さないでと言うので義父母には話さなかったし。極力接触を減らすべきなのでは(・_・?)

 

長引いているコロナの件もあり、こちらなりに気を遣っているのですが、あちらには2年位行っていないのであまりいい風には思ってもらえてないみたい(;^_^A

 

金曜日に作った茄子と玉葱と人参の玄米粉カレー、トマト、キャベツと油揚げの煮浸し、もやしと浅利の味噌汁です。(夫は納豆つき)
f:id:poteko07:20220425110235j:image

皿洗いして、Amazonプライムでアップロードを観て、入浴して、残り湯で手洗い洗濯して、お風呂掃除して1日終了。

 

落書きコーナー4月16日~18日


f:id:poteko07:20220425110528j:image


f:id:poteko07:20220425110702j:image


f:id:poteko07:20220425110739j:image


f:id:poteko07:20220425110801j:image


f:id:poteko07:20220425110818j:image


f:id:poteko07:20220425110837j:image


f:id:poteko07:20220425110858j:image

 

f:id:poteko07:20220425110917j:image


f:id:poteko07:20220425110947j:image


f:id:poteko07:20220425111008j:image

 

4月24日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 26枚

・旦那の10年以上前の長袖Tシャツ 2枚

・夫の要らなくなった名刺 25枚

・袋 2枚

・パンフレット 2枚

・レシート 7枚

・よく着た昔の半袖Tシャツ 1枚

・箱 2個

 

計67個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸