ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月1日(日) さんふらわぁ~青島グランドホテル

5月1日(日)の朝御飯は、さんふらわぁでお握りでした。

写真に写すの忘れた(;^_^A

身支度して、車に乗って大分港から出発です。

『道の駅やよい』に到着。夫がスタンプ押印のみ。ここでは何も買いませんでしたが、お魚が安かったです(^-^)

 

大分県佐伯市蒲江にある『道の駅かまえ』に到着。夫がスタンプ押印しました。

私は車で待機してたら、アジの丸寿司と作りたての熱々のこだわり天ぷらを買ってきてくれました😊
f:id:poteko07:20220506005908j:image


f:id:poteko07:20220506010434j:image

アジの丸寿司も、作りたてのこだわり天ぷらも美味しかったです😌

新鮮な食べ物がお値打ちで売られているので、地元の食材を食べてみたい方にお勧めです🎵

 

『道の駅北浦』に到着。塩や塩のお菓子などが売られていました。
f:id:poteko07:20220506010647j:image


f:id:poteko07:20220506012438j:image

ポケモンは久しくやっていませんが、ナッシーがとても懐かしくてスマホで撮影📱アローラナッシーとかいるんだφ(・ω・*)フムフム...

ここでは何も買わず。

 

『道の駅 北川はゆま』に到着。スタンプ押印とトイレ休憩です。
f:id:poteko07:20220506012617j:image


f:id:poteko07:20220506012722j:image

大きな西郷どんと犬さん(^-^)

トイレも利用させてもらったし、メロンパンが美味しそうだったので2個購入しました😊


f:id:poteko07:20220506012909j:image

トイレが新しくて、光触媒だそうです。

 

『道の駅高千穂』に到着。


f:id:poteko07:20220506013036j:image


f:id:poteko07:20220506013105j:image

ここでは、釜入り茶の葉3袋と高千穂焼き2箱購入しました(^-^)

義父母用、実家用、自宅用と夫が選び、私が支払いました👛

駐車場の近くで撮影。夫の後ろ姿。

f:id:poteko07:20220506013538j:image


f:id:poteko07:20220506013632j:image

車に購入したお土産を入れて、高千穂神社へ。


f:id:poteko07:20220506013719j:image


f:id:poteko07:20220506013743j:image


f:id:poteko07:20220506013807j:image


f:id:poteko07:20220506013825j:image

お賽銭10円でしたが、お参りしてきました。

夫は、お札を購入していました。


f:id:poteko07:20220506233552j:image

それから、高千穂峡まで歩いて移動。


f:id:poteko07:20220506233710j:image

GWなので、バイクの人や家族連れがたくさんでした💦ゆっくりと楽しみたい人は、人が混む時期は外した方がいいかも。


f:id:poteko07:20220506233832j:image

歩いて暑くなったので、日向夏ソフトクリームで冷やしました♪美味しかったです😌


f:id:poteko07:20220506233925j:image

夏にも良さそうな場所です🍀


f:id:poteko07:20220506234030j:image

池には鯉などがいました。

帰りは、バスでした。200円の後払いでした。

ドラッグストアコスモスで靴下購入&トイレ休憩。

セブンイレブン宮崎南バイパス店でデザート購入🏪

青島グランドホテル(青島温泉郷)に到着。f:id:poteko07:20220506234115j:image

可愛いチューリップの折り紙が置いてありました。女将さんが作っています👵


f:id:poteko07:20220506234428j:image

夕飯は、品数が多くて豪華で美味しかったです✨

読売ジャイアンツの合宿場所にもなっているようで、サインも見ることが出来ました。


f:id:poteko07:20220506234614j:image

お風呂上がりは、日向夏スパークリングで(^-^)

お酒は飲まないけど、風呂上がりに炭酸飲むことが増えました。シュワシュワと爽快感がいい😊


f:id:poteko07:20220506234727j:image

セブンイレブンで購入した宮崎紅使用 お芋のくりーむっちです。


f:id:poteko07:20220506234813j:image

お芋の甘さが楽しめるスイーツです🍠

セブンイレブンは宮崎県で200店舗達成されたそうです✨

おめでとうございます🎁

ここの旅館は、コインランドリーもあります。

近くに海があるので、サーファーの方々も来ていました。

プチ断捨離は、5月1日はお休みです😴