ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月6日(金)食事日記 プチ断捨離

5月6日(金)の朝御飯は、バタートースト、コーヒー、ヨーグルトでした(^-^)

夫はつぶ餡ジャムトーストでした☺️f:id:poteko07:20220509101601j:image

洗濯3回して干して、朝食の皿洗いをしました。

夫はツーリングに出掛けたので、この日はプチ断捨離をしていました。

 

焦がし醤油ベビーチーズを食べて、
f:id:poteko07:20220509101729j:image

プライムクラッカー3袋平らげて

f:id:poteko07:20220509101910j:image

残っていた期限切れ竹輪を食べました(^-^)
f:id:poteko07:20220509101944j:image

夫がお土産としてパンを買ってきてくれました😊
f:id:poteko07:20220509102017j:image

有難い✨

夕御飯は、雑穀玄米ご飯、味噌汁、AJINOMOTOの黒胡椒餃子、味付けしないで炒めたもやし、卵焼きです。

f:id:poteko07:20220509102100j:image

AJINOMOTOの黒胡椒餃子、結構味がついていてもやしに味付けしなくて正解でした☺️

余ったポン酢を掛けて食べました♪

 

油を拭き取ってから、皿洗いして、落書き。
f:id:poteko07:20220509102341j:image


f:id:poteko07:20220509102404j:image

御馳走続きで、体重が増えたので控えめにしていかなくては(;^_^A

 

5月6日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 103枚

・切れた輪ゴム 73個

・高校生の時に買った使いにくいヘアピン 1本

・テレビのチャンネルに使っていた乾電池 2本

・伸びてしまった15年くらい前に買ったシュシュ 1個

・15年くらい前に買った切れた水中ヘアゴム 2個

・15年くらい前に買った中ゴムの切れたヘアゴム 1個

・ヘアゴムの取れたチャーム 2個

・錆びたヘアピン 1本

・インクの無くなった古い黒ボールペン 1本

・インクが詰まった学生時代のボールペン 4本

・今年1月初めに買った下着 1枚

・説明書 1枚

・紙 1枚

・袋 1枚

 

計195個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

結構出来ました(^-^)

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸