ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月8日(日)食事日記 プチ断捨離 義父母宅へ

5月8日(日)の朝御飯は、チョコチップクッキーでした😊
f:id:poteko07:20220510101021j:image

洗濯1回して、トイレ掃除して、プチ断捨離して、義父母の家にお土産渡し&お見舞い金3万円×2を渡しに行きました。

お見舞い金は、ささやかながら私が出しました。

もう1つは、私の実家からで、父が出してくれました。

前立腺がん、早く良くなるといいなぁ。。

コロナで色々と遅れが出ているのか、手術は8月だそうです💦


f:id:poteko07:20220510101049j:image

義母が作ってくれた里芋フライと海老フライ、サラダ、赤飯、竹の子の炒め物です。

 

とてもボリュームがあって、竹の子の炒め物は食べませんでしたが美味しかったです✨

 

他には、わらび餅も食べさせてもらいました。

色々とお話して、夕御飯にと赤飯を頂いてしまいましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20220510101507j:image

帰宅して、洗濯物を取り込んでもらって、夕寝。

GWは、思っていたよりも結構お出掛けしました💦

夫が大河を見ている間に、夕飯の支度。

 

頂いた赤飯、湯豆腐、大根おろし、チューブの生姜、買った卵焼き、かつおぶしの振り掛け、刻み葱、油揚げとなすの八丁味噌汁です。

薬味を乗せて、かけぽんで食べて美味しかったです(^-^)
f:id:poteko07:20220510101642j:image

お昼が2時頃と遅かったので、あっさりにしました(^-^)

皿洗いして休憩。

夫が入浴後、頂いたあんみつでデザートタイム😊
f:id:poteko07:20220510102155j:image

シャトレーゼの商品です。なかなか行かないお店です🎵

色々と入っているので見た目も可愛らしい🍒

美味しかったです✨

 

私も入浴、残り湯で2人分の衣類を浸け置きして手洗い洗濯、夫に干してもらって落書きタイム。
f:id:poteko07:20220510102354j:image


f:id:poteko07:20220510102436j:image

5月8日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 14枚

・袋 1枚

・封筒 1枚

 

計16個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸