ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月10日(火)食事日記 プチ断捨離

5月10日(火)の朝御飯は、イングリッシュマフィンにチーズを挟んだ物、コーヒー、水でした。

f:id:poteko07:20220511122329j:image

朝食を食べてる間に、浸け置きして洗濯して干して、ゴミまとめして、トイレ掃除して、プチ断捨離をして、前日の洗濯畳みして、高島屋で父の家の食料品買って、スギ薬局で自分の買い物して、出勤。

 

ジュージーフルーツだったかな?をおやつに出しました🍀

f:id:poteko07:20220511122747j:image

父からお昼ごはんのパンを貰いました😊

シンプルなパンで、これはこれで美味しいです🍀
f:id:poteko07:20220511122906j:image


f:id:poteko07:20220511122954j:image

ヤクルトとヨーグルトをおやつに食べて。

プチ断捨離して、台拭きと皿拭き布巾を酸素計漂白剤で浸け置き洗濯して干して、夕飯の支度です。
f:id:poteko07:20220511123029j:image

雑穀ご飯、豆腐と大根と葱の味噌汁、肉野菜炒めです。

f:id:poteko07:20220511123140j:image

パイナップルを弟と私で頂きました。


f:id:poteko07:20220511123209j:image

コーヒーとアーモンド5粒頂いて。


f:id:poteko07:20220511123241j:image

ミニトマトを父に出しました。

皿洗いして、トイレ掃除して、プチ断捨離をしました。

この日は、義父の前立腺がんが転移しているかどうか分かる日でした。

結果は転移してなくて良かったです😌

でも、手術は9月頃になるんだとか。

お医者さん不足なのか、コロナで色々なことが遅れているのか結構先になるそうです💦

保険も入っていたようで、少し安心しました。

 

帰ってきてから、カントリーマアム4個食べて、洗濯物を取り込んで、着ていた物を浸け置き洗濯して、プチ断捨離して、夕食。

 

火曜市の日なので、夫がイオンに買い物に行ってくれました。

私は、オムライス(小)、月曜に作ったかぼちゃの煮物、ミックスサラダ、豆腐とぶなしめじとあおさの味噌汁です。

夫は、メンチカツ弁当でした(^-^)f:id:poteko07:20220511123259j:image

私も車やバイクが乗れたらいいのですが、危ないと言われているので免許なしです(;^_^A

 

朝と夜の皿洗いして、買い物のお金を出してお釣りを貰って、夫が入浴後プチ断捨離、チラシを捨てて、私も入浴して浸け置き洗濯して干して、お風呂掃除して、ドライヤーして1日終了。

 

1日がとっても早い(;^_^A

 

5月10日(火)プチ断捨離

 

・古い封筒 3枚

・メモ用紙 17枚

・小学校の時の上履き入れ 1つ

・大学時代のプリント 3枚

・ダイレクトメール 1枚

・袋 5枚

・小学校の時のハンカチ 2枚

・小学校の時に使っていた布のテーブルクロス 2枚

・1ヶ月間使った歯ブラシ 1本

・少し使うのに邪魔になっていたパッチン留めの飾り 1個

・レシート 1枚

 

計37個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸