ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月17日(火)木下サーカス プチ断捨離

5月17日(火)は、木下サーカスの無料券を母から貰って、弟と観て来ました(^-^)

お出掛け前の朝食は、オートミール茶漬けとコーヒーでした☕️f:id:poteko07:20220519103137j:image

この日は、朝食後、洗顔歯磨き着替えして、皿洗いして外出。弟と名古屋駅で待ち合わせして、伏見にある白川公園に行ってきました。

木下サーカスの平日無料券を母が10枚貰ったので😌

前日は父母が楽しんでました。
f:id:poteko07:20220519103202j:image

時間に余裕をもって来たつもりだけど、既に結構並んでいました。


f:id:poteko07:20220519122853j:image

ゾウやライオンなど色々と楽しませてもらいました🍀

公演がおわったのが13時過ぎだったので、名古屋商工会議所の1階にある喫茶店でランチ。
f:id:poteko07:20220519103431j:image

ハンバーグ&スパピカタ850円を頼みました(^-^)

弟は、韓国風ハンバーグ&チキンカツ850円でした。


f:id:poteko07:20220519103701j:image

味がとても美味しかったです🍀機会があればまた違うメニューも食べてみたいな。

弟が父からお金貰ってるからと奢ってくれましたm(_ _)m

ごちそうさまでしたm(_ _)m

個人のお店は久しぶりに来ました。

あまり個人のお店は行かないので、いい気分転換になりました😊

 

カスカード・あんぱんや ヨリマチFUSHIMI店に寄り道(^-^)違うパン屋さんが合体しているのは初めて見ました🔰
f:id:poteko07:20220519104025j:image


f:id:poteko07:20220519104214j:image

私は久しぶりにカスカードのたまごパンを購入。

大学時代にバイトしていた時のお昼によく食べていました🍀

父には、つぶあんパン、弟は何か違うパンを買っていました。

弟に奢ってもらって、おやつとして頂きましたm(_ _)m

爽健美茶のお茶も久しぶり。これも奢ってもらいました☺️

少し寝て、トイレ掃除して、夕食の支度です。

父のリクエストの卵焼き。

卵焼き器がなくても大丈夫! フライパンで卵焼き
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/201962289975263590


f:id:poteko07:20220519104436j:image


f:id:poteko07:20220519104533j:image


f:id:poteko07:20220519104545j:image

イオンノリタケの森店で父が買ってきた惣菜達。
f:id:poteko07:20220519104629j:image

雑穀米が夕飯です。

デザートにスイカ🍉
f:id:poteko07:20220519104703j:image

その後、コーヒーとアーモンド5粒。
f:id:poteko07:20220519104717j:image

食べ終わってから、皿洗いして、ゴミまとめして帰宅。

洗濯2回して干して、落書き(^-^)


f:id:poteko07:20220519104804j:image


f:id:poteko07:20220519104817j:image

夫がイオンで割引弁当を買ってきてくれました🍀大根とぶなしめじとあおさの八丁味噌汁はさすがに作りましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20220519104902j:image

皿洗い後、苺のへたをカットして盛り付けて冷蔵庫で冷やします。
f:id:poteko07:20220519105002j:image

夫の入浴後、頂きました🍓

入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、排水溝のごみ捨てして、夫のカッター2枚と乾ききってない枕カバー2枚をアイロン掛けして、1日終了。

 

5月17日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 10枚

・レシート 1枚

・袋 1枚

 

計12個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸