ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月18日(水)食事日記 プチ断捨離

5月18日(水)の朝御飯は、オートミール梅茶漬けとコーヒーでした☕️


f:id:poteko07:20220520101833j:image

前日の洗濯畳みして、洗濯2回して干して、洗顔歯磨き着替えして、朝の皿洗いして、掃除機を掛けて、JR名古屋高島屋で父の家の食料品を買い出しして出勤。

 

父からデリフランスのメロンパンを貰いました(^-^)美味しかった🍀
f:id:poteko07:20220520101911j:image

父の家の電子レンジが壊れてしまったので、前にあげたビックカメラのお買い物券3000円を使って買い物してくれたそうです😊

 

新しい電子レンジが来るのは土曜日だそうで、少し楽しみです🎵

 

半導体不足で6月頃と言われる製品も多くなっていると聞きました💦

 

早く半導体不足が解消されるといいな。


f:id:poteko07:20220520102551j:image

おやつは、チチヤス無添加ハニーヨーグルトを食べました。

蜂蜜といってもそんなに甘々ではないので、甘さ控えめが好みの人にもいいかも☺️

 

皿洗いして、お昼寝して、夕飯の支度です。

 

キャベツと葱と竹輪と紅しょうがのお好み焼きです😁

f:id:poteko07:20220520102718j:image


f:id:poteko07:20220520102918j:image

おとうふ工房いしかわの木綿豆腐をつけてみそかけてみそで食べてもらいました(^-^)


f:id:poteko07:20220520103038j:image

デザートはパイナップル🍍


f:id:poteko07:20220520103059j:image

ミニトマトも食べてもらいました🍅


f:id:poteko07:20220520103151j:image

アーモンド5個とコーヒーで一服。

皿洗いして、ゴミまとめして、トイレ掃除して、帰宅。

バウムクーヘン4個食べてエネルギーチャージ☺️
f:id:poteko07:20220520103220j:image

洗濯物を取り込んで、洗濯して干して、落書き(^-^)


f:id:poteko07:20220520103635j:image


f:id:poteko07:20220520103648j:image


f:id:poteko07:20220520103700j:image


f:id:poteko07:20220520103713j:image

夕飯は前日に作ったので、夫が帰りますメールをくれた後に温めるだけ+餃子を焼くだけでした🍀

雑穀玄米ご飯、大根と鮭のさっと煮、大根とぶなしめじとあおさの八丁味噌汁、黒胡椒餃子です。
f:id:poteko07:20220520103746j:image

白だしで簡単♪ 大根と鮭のさっと煮
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/264777855307613395

皿洗いして、LINEマンガ読んで、入浴して、歯磨きして、お風呂掃除して、ドライヤーして1日終了。

 

5月18日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 23枚

・雑誌 1冊

・新聞 2日分

・レシート 2枚

・袋 2枚

・父の家のペットボトルの蓋 4個 

 

計34個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸