ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月22日(日)食事日記 プチ断捨離

5月22日(日)の朝御飯は、土曜日に買った半額の白パン、バナナとキウイのブルガリアヨーグルト蜂蜜掛けです🍯

白パンにはつぶあんジャムを乗せて。

私は金曜の夜のチキンナゲットも食べました(^-^)
f:id:poteko07:20220523004009j:image

後から、夫が挽いてくれたコーヒーも貰いました。

洗濯4回して、夫に3回干してもらって落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220523004158j:image

朝の皿洗いして、洗顔歯磨き着替えして、前日の洗濯畳みして、夫がお昼ご飯を作ってくれました😊


f:id:poteko07:20220523004253j:image

夫がふるさと納税で貰ったうどんに、シーチキンの水煮缶、葱、すった黒ごまをつゆの中に入れて頂きました(^-^)

 

暑くなってくるので、こういうのがとても美味しくなってきます(^o^)

皿洗いして、普段掃除できてない所の埃取りして、夫に掃除機を掛けてもらって、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220523004521j:image


f:id:poteko07:20220523004611j:image


f:id:poteko07:20220523004622j:image


f:id:poteko07:20220523004632j:image


f:id:poteko07:20220523004645j:image


f:id:poteko07:20220523004656j:image

夕御飯も夫が作ってくれました(^-^)

雑穀玄米ご飯、半額で売っていたうるめいわしの干物、焼き鳥塩味、大根と葱と若芽の味噌汁、ポテトサラダです。

有難い✨

油っぽい汚れを要らない布で拭き取ってから、キッチン用液体石鹸で皿洗い。

落書きφ(..)こんな風に移動できたらなぁ。
f:id:poteko07:20220523004957j:image


f:id:poteko07:20220523005030j:image

夫がに入浴後、シャトレーゼで買った冷凍ケーキをデザートに頂きました🍫

濃厚チョコレートケーキとあったけど、糖質がかなりカットされているので、そんなに濃厚に感じませんでした💦

でも、糖質制限していて、たまにケーキ食べたい人にはいいかもしれません😌美味しかったです😁

 

入浴して、お風呂掃除して、チオビタドリンク飲んで1日終了。

f:id:poteko07:20220523005230j:image

5月22日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 126枚

・切れた輪ゴム 39枚

ビックカメラとコジマの株の郵便物 2通

・保険の郵便物 1通

・袋 3枚

・領収書 1枚

 

計172個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸