ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月25日(水)食事日記 プチ断捨離

5月25日(水)の朝御飯は、チョコチップクッキーでした🍪
f:id:poteko07:20220526101237j:image

洗濯2回して干して、トイレ掃除して、洗顔歯磨き着替えして、前日の洗濯畳みして、家計簿を書いて、体を拭いて出勤。

 

お風呂の排水口ネットを近くのCan★Doに行ったけど、見当たらず、スギ薬局名駅北店で店員さんに聞いて見つけました💦

でも自宅の近所のセリアの方が安かった(;^_^Aまぁ、買えたからいいか。

f:id:poteko07:20220526101419j:image


f:id:poteko07:20220526101704j:image

父が新しい電子レンジで作ってくれた蒸し芋2切れとスギ薬局名駅北店で買った紀州梅とおかかのおにぎりでランチ♪

 

この日は、父の家のエアコンの調子がおかしく、知り合いの電気工事士さんに視てもらっていました。

ランチしてから昼寝😴工事が終わったのは5時になる少し前でした💦

夕食は5時半前や5時半なので、焼き鮭と有り合わせのもので(;^_^A

焼き鮭、トマト、卵豆腐、黒豆
f:id:poteko07:20220526101938j:image

雑穀ご飯
f:id:poteko07:20220526102125j:image

明宝ハム焼いただけ
f:id:poteko07:20220526102135j:image

種なしぶどう


f:id:poteko07:20220526102334j:image

苺のヨーグルト
f:id:poteko07:20220526102318j:image
コーヒーとアーモンド5粒を貰いました😊
f:id:poteko07:20220526102355j:image
コーヒーはネスレのアンバサダーで、1杯辺りの値段が安くなってます😌

皿洗いして、トイレ掃除して、ごみまとめして、次の日の炊飯して、帰宅。

 

香月堂のバナナマドレーヌを4つ食べて、夕飯の支度です。ここのお菓子は美味しい❤️

f:id:poteko07:20220526102506j:image

夕食前に少し落書き


f:id:poteko07:20220526102912j:image


f:id:poteko07:20220526102922j:image

夕食は、雑穀玄米ご飯、かぼちゃコロッケ&コロッケ、スクランブルエッグ、キャベツとトマト、人参、ニラ、ぶなしめじ、葱の八丁味噌汁、20%オフの銀座若菜のざくざく塩麹漬けです。


f:id:poteko07:20220526102956j:image

野菜の在庫が減ってきたので買わなきゃ。

皿洗いして、夫が入浴して、デザートタイム(^-^)

シャトレーゼの果実食感バーゴールドキウイ70円です😊
f:id:poteko07:20220526103529j:image

果汁と果実25%でしっかりした味で美味しい❤️


f:id:poteko07:20220526103715j:image


f:id:poteko07:20220526103726j:image

食べてから入浴、お風呂内で手洗い洗濯して濯いで、脱水を洗濯機にしてもらって夫に干してもらって、お風呂掃除をして、ドライヤーして1日終了。

上がってから少し落書き落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220526103834j:image

5月25日(水)プチ断捨離

 

・雑誌 1冊

・メモ用紙 24枚

・レシート 1枚

・ご利用明細 1枚

・新聞 2日分

・袋 2枚

・引き出しの奥にしまわれていた古いプラスプーン 2本使って捨てた

 

計33個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸