ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月27日(金)食事日記 プチ断捨離

5月27日(金)の朝御飯は、お吸い物の素でお雑煮にしました(^-^)簡単なのでお勧めです🍀


f:id:poteko07:20220529132609j:image

洗濯2回して干して、洗顔歯磨き着替えして、皿洗いして、落書きして、


f:id:poteko07:20220529132856j:image

f:id:poteko07:20220529132837j:image


f:id:poteko07:20220529132956j:image

チラシを捨てて、新聞読んで、前日の洗濯畳みして、掃除機を掛けて、トイレ掃除して、ごみ捨てして出勤。


f:id:poteko07:20220529133014j:image

発芽玄米食パンをトーストで焼いて、ピーナッツクリームを乗せてお昼ご飯(^-^)

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220529133255j:image

弟が父のお使いのついでにパンを買ってきてくれました(^-^)

ファミマのフレンチトーストです😊美味しかったです🎵
f:id:poteko07:20220529133337j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220529133414j:image

昼寝して皿洗いして、炊飯して、夕飯の支度です。

実家から2008年のカレールーが発掘されたので、弟に持ってきてもらって、それを使ってカレーライスを作成🍛

 

まずは父の分を先に出して
f:id:poteko07:20220529133554j:image

ミニトマトも。
f:id:poteko07:20220529133635j:image

弟と私のデザート🍍
f:id:poteko07:20220529133703j:image

遅れてきた母にカレーを出します🍛
f:id:poteko07:20220529133743j:image

コーヒーとアーモンド4粒を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220529133819j:image

母にパイナップルとミニトマトを出しました。
f:id:poteko07:20220529133853j:image


f:id:poteko07:20220529133929j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、ごみまとめして、洗面台を洗って、トイレ掃除して、埃取りして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220529133949j:image

1階にあった壊れた傘を回収して、雨が降ってきたので慌てて帰宅💦

洗濯物を取り込んで、アーモンド入りのチーズ食べて、
f:id:poteko07:20220529134144j:image

煎餅を3枚食べて
f:id:poteko07:20220529134221j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220529134247j:image

夫が神奈川県の伊勢原に日帰りの出張に行っていたので、駅弁を買ってくれました(^-^)

シウマイ弁当、最後の1個だったらしい(;^_^A

少しずつ観光も復活してきたんだなと嬉しく思いました🍀

小松菜、玉葱、ぶなしめじ八丁味噌汁だけ作成。
f:id:poteko07:20220529134413j:image


f:id:poteko07:20220529134424j:image

半分ずつ分けて食べました😊

こゆるぎ弁当は初めてでしたが、どちらも美味しかったです😁

皿洗いして落書きφ(..)

f:id:poteko07:20220529134501j:image

夫の入浴後、入浴して、肌に近い衣類達を手洗い洗濯して濯いで、洗濯機に脱水してもらって、夫に干してもらって、お風呂掃除して、ドライヤーして1日終了。

 

5月27日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 51枚

・夫の破れたカッターシャツ 1枚

・カタログ 1冊

・株の郵便物 1通

・レシート 3枚

・新聞 2日分

・切れた輪ゴム 2個

・袋 2枚

・説明書 2枚

 

計63個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

平日にしてはまぁまぁ出来ました⭕️

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸