ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月2日(木)食事日記 プチ断捨離

6月2日(木)の朝御飯は、水曜の夜に残したおかずと、ご飯に鮭茶漬けでした(^-^)f:id:poteko07:20220603115427j:image

茶漬けをよく食べるようになってきました。

洗濯1回して干して、チラシを捨てて、お風呂の排水溝のごみ取りして、トイレ掃除して、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220603115529j:image


f:id:poteko07:20220603115601j:image


f:id:poteko07:20220603115614j:image


f:id:poteko07:20220603120227j:image

洗顔と着替えと歯磨き。歯磨きして食べ物を少し吐いてしまったので、胃酸が出てダウン。。冷房をつけて休憩(´・c_・`)

歯科衛生士さんに貰った発泡剤不使用フッ素配合の歯磨きのジェルでも、結局吐き気は止まらない💦

なんかいい方法ないかな。毎回えずいてるので地味に辛い。でも奥歯をしっかり磨きたいし。。

オールレーズン半分と
f:id:poteko07:20220603115728j:image

夫が奢ってくれた鉄分葉酸グミサプリを食べて自分の機嫌を取ってから外出。
f:id:poteko07:20220603115752j:image

通帳を記帳して、父の家の食料品の買い出しして、出勤。

父がきんつばをくれました(^-^)f:id:poteko07:20220603120245j:image

ゴールデンキウイでおやつ。完熟で甘くて美味しかった🍀
f:id:poteko07:20220603122225j:image

f:id:poteko07:20220603123205j:image
お昼ご飯は、発芽玄米食パンピーナッツクリームでした(^-^)
甘くて美味しかった🥜

お昼寝して、炊飯して夕飯の支度です。

「絹さやの卵とじ」のたべれぽを投稿しました! | レシピ動画のクラシル https://kurashiru.com/recipes/65ade249-7974-4c17-abd8-b36d55053c28/taberepos/723137

f:id:poteko07:20220603123253j:image

私は美味しいと思うのですが、少し辛いと言われたので、また違うレシピを試そうと思います(;^_^A


f:id:poteko07:20220603123444j:image

焼き鮭1匹は、弟に実家へ持っていってもらいましたm(_ _)m


f:id:poteko07:20220603123523j:image

コーヒーとアーモンド5粒で休憩☕️

皿洗いして皿を拭いて仕舞って、ごみまとめして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220603123554j:image


f:id:poteko07:20220603123625j:image


f:id:poteko07:20220603123636j:image

それからトイレ掃除して、色んな所の埃取りをして退勤。


f:id:poteko07:20220603123733j:image

カントリーマアムを10枚食べてから、洗濯物を取り込んで、炊飯セットして、着ていた服を洗濯して干して、夕飯の支度です。


f:id:poteko07:20220603123835j:image

雑穀玄米ご飯、いしもちの煮付け半額で買ってきてくれたひじきの煮物、豆腐とぶなしめじとあおさの白味噌汁、トマトです🍅

皿洗いして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220603123959j:image

夫の入浴後、入浴して湯船にアタックとオキシクリーンを溶かして洗濯物を20分浸け置きして、絞って濯いで、洗濯機に脱水してもらって、お風呂掃除して、干して、ドライヤーして1日終了。


f:id:poteko07:20220603124216j:image


f:id:poteko07:20220603124225j:image

YouTube聴きながら、落書きφ(..)

 

6月2日(木)プチ断捨離

 

・袋 3枚

・メモ用紙 37枚

・悪くなった食べ物 1個

・ご利用明細 1枚

・レシート 2枚

・9年くらい使った1980円で買ったユニクロのベルト 1本

 

計45個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸