ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月6日(月)食事日記 プチ断捨離

6月6日(月)は、歯医者だったので最初は鉄分グミのみ。

洗濯1回して干して、洗顔歯磨き着替えして、前日の洗濯畳みして、歯医者へ。

歯周病1歩手前なので、2ヶ月毎に歯科衛生士さんに診てもらっていますm(_ _)m

通うようになってから1年経ったので、レントゲンも。

お陰様で、そんなに悪くなっていませんでした😌

でも、様子を見ていた虫歯が進行しているらしい💦また治療です😓

 

歯医者が終わってから帰宅して、父に買い物するもの聞いて、家計簿を書いて、オートミール鮭茶漬け食べて、皿洗いしてから、ごみ捨てして出掛けました。f:id:poteko07:20220607102904j:image

食料品の買い出しして、出勤。

お昼ご飯は、イオンモールのピザ2枚とたこ焼き2個、野菜ジュースでした(^-^)美味しかったです😊
f:id:poteko07:20220607103027j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220607103141j:image

弟に実家からの私物を持ってきて貰ったのでプチ断捨離。

少し休憩して、夕飯の支度です。

マルちゃんのソース焼きそばと、豆腐と若芽の味噌汁です🍀

f:id:poteko07:20220607103206j:image

ミニトマトも。
f:id:poteko07:20220607103452j:image

その他に、目玉焼きや父が買ってきた惣菜、父が作ったカボチャの煮物など。

母が来たので、母の分も用意。f:id:poteko07:20220607103430j:image

弟も歯医者の定期検診で出掛けて、3人分をカット🍉
f:id:poteko07:20220607103513j:image


f:id:poteko07:20220607103604j:image

珈琲を頂きました☕️

飲んだら直ぐに皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、トイレ掃除して、お風呂を沸かして、埃取りして、ゴミ箱周りやキッチン周りの汚れを取り除いて、帰宅。

着ていた服を洗濯して、おやつタイム。

お土産の栗きんとんおりかさね餅です😊
f:id:poteko07:20220607103800j:image

落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220607103914j:image


f:id:poteko07:20220607103924j:image

またおやつタイム😊


f:id:poteko07:20220607103941j:image

それから、マルちゃん塩焼きそばを作成(^-^)

夫が日曜に作ってくれたポテトサラダ、野菜の味噌汁です。
f:id:poteko07:20220607104014j:image

食べ終わったら油汚れを拭き取ってから皿洗いして、休憩。

夫が入浴後、入浴してお風呂掃除して、ドライヤーして1日終了。

寝る前の落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220607104218j:image


f:id:poteko07:20220607104229j:image

6月6日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 45枚

・体重計の電池 4本

・学生時代、就職したての頃のプリント 8枚

・切れた輪ゴム 1個

・袋 2枚

 

計60個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

それにしても捨てる物多いなぁ~