ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月13日(月)食事日記 プチ断捨離

6月13日(月)の朝御飯は、オートミール茶漬け

でした😊

f:id:poteko07:20220614143122j:image

洗濯2回して干して、プチ断捨離して、前日の洗濯物にコロコロかけて畳んで、お風呂の排水溝のごみ取りして、洗濯機のごみ取りして、出勤。

お昼ご飯は、焼き芋半分とおはぎと野菜ジュースと72%カカオのチョコレートでした😊

甘い物ばかりになってしまった。

f:id:poteko07:20220614143331j:image

実家にあった私物を持ってきてもらったのでプチ断捨離。

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220614143512j:image

バナナがはち切れていたので、おやつに食べました🍌
f:id:poteko07:20220614143548j:image

皿洗いして、父のお友達から貰った空豆を塩茹で。
f:id:poteko07:20220614143622j:image

そら豆の茹で方・最高の塩加減♪♪ by ぷるベリー https://cookpad.com/recipe/2182558?view=single

美味しく出来ました🍀
f:id:poteko07:20220614143716j:image

夕食のナポリタン目玉焼き付き🍳を作成。
f:id:poteko07:20220614143846j:image


f:id:poteko07:20220614143924j:image

デザートとしてパイナップルを出しました🍍
f:id:poteko07:20220614143942j:image


f:id:poteko07:20220614143956j:image

珈琲とアーモンド5粒も貰いました🍀
f:id:poteko07:20220614144034j:image

父が作成した牛乳寒天を母と弟と私用にカットして出しました(^-^)
f:id:poteko07:20220614144059j:image

皿洗いして、トイレ掃除して、洗面台を綺麗に掃除して、スギ薬局で買い物して、パレマルシェで買い物して、帰宅。

 

帰宅後、朝の皿洗いして、炊飯セットして、掃除機を掛けて、洗濯物を取り込んで、クレンジングして洗顔して、おやつタイム(^-^)

オレオ3個入り×2袋食べました😊f:id:poteko07:20220614144205j:image

夫が思ったよりも早く帰ってきて、料理を作ってくれました。


f:id:poteko07:20220614144506j:image

雑穀玄米ご飯、大根と若芽とえのきとニラの味噌汁、茹で玉子と絹豆腐とニラのスンドゥブ釜揚げしらす大根おろしカニクリームコロッケ、キャベツと水菜のサラダです(^-^)

 

ボリュームあったので残しました(;^_^A

御馳走様でした🍀

皿洗いして、夫に可燃ゴミを出ししてもらって、夫が入浴中にパイナップルのカット🍍

料理の基本! パイナップルの切り方
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/205056319353258342
f:id:poteko07:20220614144940j:image
夫の入浴後、食べました😊父の家のパイナップルの方が甘い(^-^)🍍甘さ控えめでこれはこれでいいけど(^-^)
f:id:poteko07:20220614145043j:image
皿洗いして、入浴して、残り湯で石鹸洗濯して濯いで、洗濯機で脱水して夫に干してもらって、お風呂掃除して、ドライヤーして1日終了。

 

6月13日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 114枚

・折り鶴 1個

・実家にあった2012年賞味期限の麻婆豆腐の素 1つ

・中学の時の冊子 1冊

・プラ製のナイフ 1本

・小学6年の時の名前を書いた厚紙 1枚

・レシート 5枚

・クーポン 1枚

 

計125個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

結構捨てれたけど、まだまだありますな(;^_^A

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸