ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月14日(火)食事日記 プチ断捨離

6月14日(火)の朝御飯は、北海道ショコラケーキでした(^-^)

他には前日に残したみず菜のサラダ、スンドゥブを食べました。
f:id:poteko07:20220615125303j:image

洗濯2回して干して、プチ断捨離して、洗顔歯磨き着替えして、朝の皿洗いして、前日の洗濯物をコロコロして畳んで、出勤。

 

父から野菜ジュース、イオンのパンを貰いました🍀
f:id:poteko07:20220615125416j:image


f:id:poteko07:20220615125626j:image

プチ断捨離して、お腹空いたのでピーナッツバターパンを作成(^-^)

ヨーグルト苺も貰いました🍀
f:id:poteko07:20220615125721j:image

皿洗いしてから夕飯の支度です。

父の夕食は、マルちゃんのソース焼きそば目玉焼き付き、大根と豆腐と油揚げの味噌汁です(^-^)
f:id:poteko07:20220615125745j:image

油揚げを使い切りたかったので、ひじきの煮物も作成。
f:id:poteko07:20220615125857j:image

半分は父の家、半分は弟に実家へ持っていってもらいましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20220615125946j:image

イカをカット🍉
f:id:poteko07:20220615130136j:image

珈琲とアーモンド5個を貰いました🍀
f:id:poteko07:20220615130205j:image

皿洗いして、皿を拭いて、まな板をキッチンハイターで除菌して、布巾達を酸素系漂白剤で除菌して、トイレ掃除して、部屋の埃取りして、ごみまとめして、帰宅。

オレオを6枚食べて
f:id:poteko07:20220615130230j:image

パイの実を半分食べてから
f:id:poteko07:20220615130438j:image

服を浸け置き。

夕飯の支度です。

雑穀玄米ご飯、もやしと若芽の味噌汁、ホッケの開き、菊芋の味噌漬け、海苔4枚ずつです😊茶色いお食事😊

f:id:poteko07:20220615130546j:image

食べ終わってから皿洗いして、グリルの掃除して、プチ断捨離。

夫が入浴後、パイナップル🍍

f:id:poteko07:20220615130810j:image

食べてから入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、1日終了。

 

6月14日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 72枚

・袋 2枚

 

計74個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

結構捨てているけど、まだまだあるなぁ😓

家事の合間に、プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸