ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月27日(月)食事日記 プチ断捨離

6月27日(月)の朝御飯は、チョコレート10粒でした🍫+鉄分グミ2粒。
f:id:poteko07:20220628112441j:image

朝御飯前に、洗濯1回して干して、プチ断捨離して、家計簿を書いて、洗顔歯磨き着替えして、前日&前々日の洗濯畳みして、お風呂の排水口のごみ取りをしました。

 

熱中症予防に、2020年賞味期限切れの塩分タブレットを口に入れて、父の家の食料品の買い出し。

パイナップルをおやつとして、父と弟に出しました🍍

最近父はパイナップルがお気に入りらしく、カットされた少量のをよく頼まれます🐤
f:id:poteko07:20220628112837j:image

私は土曜日に貰ったセブンイレブンのフルーツ仕立てののむヨーグルトを貰いました🍀
f:id:poteko07:20220628112944j:image

暑いので、つい冷たい物が美味しい☺️

次は野菜ジュース😊さっぱりします✨
f:id:poteko07:20220628113047j:image

皿洗い。

弟が実家から持ってきてくれたプリントをプチ断捨離して、お腹空いたのでピーナッツバタートーストでお昼ご飯(^-^)
f:id:poteko07:20220628113121j:image

ピーナッツバターは、成城石井でセールされていたもので、なかなか美味しいのでお勧め❤️ピーナッツの粒があって美味しい🥜

皿洗いして、炊飯セットして、キャベツのおかか合えを作成。
f:id:poteko07:20220628113256j:image

雑穀米、イオンの惣菜の那須の揚げ浸し、豆腐と葱とぶなしめじ八丁味噌汁、父が作った黒豆煮です。
f:id:poteko07:20220628113322j:image

最後に焼き鮭>゜)))彡
f:id:poteko07:20220628113431j:image

お供え物のりんご🍎でデザート。
f:id:poteko07:20220628113504j:image

ネスカフェの珈琲とアーモンド5粒貰いました☕️
f:id:poteko07:20220628113534j:image

父に追加でパイナップル出して
f:id:poteko07:20220628113607j:image

皿洗いして、洗面ボウルの下のごみ取り&掃除、湯船の下の排水口の掃除して、皿を拭いて仕舞って、ごみまとめして、水切りかごの洗浄して、トイレ掃除して、帰宅。

アルフォートバナナ味を7個食べて、クレンジングして、洗濯物を取り込みます。
f:id:poteko07:20220628113808j:image

黄色でパッケージも可愛い(´・∀・)
f:id:poteko07:20220628113820j:image

ご飯を炊飯器で保温して、味噌汁作成。
f:id:poteko07:20220628113927j:image

夕飯は、雑穀玄米ご飯、モヤシと小松菜と焼き豆腐の味噌汁、日曜の餃子でした。

餃子の温め方は、Cookpadにあったやり方で。

焼き餃子の復活 焼き直し焼き餃子 by モロレ4 https://cookpad.com/recipe/5029158?view=single

やっぱり、電子レンジよりもフライパンの温めの方が美味しい🥟

油汚れを拭き取って、皿洗いして、休憩。

夫の入浴後、入浴して、浸け置きした洗濯物を洗って濯いで、洗濯機に脱水してもらって、夫に干してもらって、お風呂掃除して、ドライヤーして、トイレ掃除して、1日終了。

寝る前の落書きφ(..)

モコモコタオルに包まれた人のイメージ😊
f:id:poteko07:20220628114249j:image

 

6月27日(月)プチ断捨離して

 

・メモ用紙 45枚

・剥がれたシール 1枚

・学生時代のノートやプリント 20枚

・パチンコのティッシュ広告 2枚

・ご利用明細 1枚

・レシート 12枚

・イオンの抽選会 1枚

スギ薬局のクーポン 3枚

・切れた輪ゴム 1個

・袋 2枚

・悪くなってしまった食べ物 1つ

 

計89個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

これからも家事の合間にプチ断捨離していこうf(^^;