ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月28日(火)食事日記 プチ断捨離

6月28日(火)の朝御飯は、オートミール鮭茶漬けとコーヒーと水でした。f:id:poteko07:20220629005704j:image

洗濯1回して干して、洗顔歯磨き着替えして、朝の皿洗いして、家計簿書いて、前日の洗濯畳みして、掃除機掛けて、お風呂の排水口のごみ取りして、トイレ掃除して、塩のタブレットを食べながら電車乗って、父の家の食料品を買って、出勤。

野菜ジュースで一服🍅
f:id:poteko07:20220629005734j:image

おやつのプリンを父と弟と私と1個ずつ食べて
f:id:poteko07:20220629010011j:image

トッポを3人で分けて
f:id:poteko07:20220629010052j:image

雑穀米、ちりめんじゃこ、八丁味噌汁、黒豆煮でお昼ご飯😊
f:id:poteko07:20220629010111j:image

皿洗いして、実家から持ってきてもらった私物を断捨離。

おやつのパイナップル🍍
f:id:poteko07:20220629010233j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、夕飯の支度です。

素麺、葱、胡瓜とミニトマト胡麻、写真にないけどポテトサラダ、シーチキン油漬け
f:id:poteko07:20220629010308j:image

めんつゆ、冷やし茶碗蒸しです。f:id:poteko07:20220629010437j:image

デザートはお供えの葡萄🍇
f:id:poteko07:20220629010514j:image

珈琲とアーモンド5個貰いました🍀
f:id:poteko07:20220629010543j:image

夫がイオンで買ってきてくれた茄子の味噌炒め弁当、冷やっこ、小松菜と焼き豆腐とモヤシの八丁味噌汁、ポテトサラダです。夫は刺身付き✡️
f:id:poteko07:20220629010601j:image

皿洗いして、プチ断捨離。

夫が入浴後、トップバリュの4種のベリーミックスの冷凍フルーツでデザート。

セブンイレブンで売ってるらしいと言ったら、イオンで買ってきてくれました🍀
f:id:poteko07:20220629010919j:image

ひんやりしていて、甘さ控えめで美味しい☺️

甘いの苦手な人もいいんじゃないかな☺️

私は甘くても甘くなくてもどちらでも好きなので問題なし✨

他の種類もあるそうなので、食べてみたいな😃

お金を払って、入浴してお風呂掃除して、ドライヤーして、1日終了。

 

6月28日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 78枚

・雑誌(ジャンプ ) 1冊

・冊子(KAZE) 1冊

・4月29日に買ったしまむらのブラ 1枚

・切れた輪ゴム 8個

スギ薬局の期限切れクーポン 2枚

・ノートの紙 4枚

・使い掛けの小さな袋のわさび(冷蔵庫に入っていて中身が飛び出していた。) 1つ

・古い紙 3枚

・選挙の広告 2枚

・袋 2枚

 

計103個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

もう1つのエアコンの効きが悪くなってしまって、父の家が29度前後になってしまって暑かった(;^_^A

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸