ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月29日(水)食事日記 プチ断捨離

6月29日(水)の朝御飯は、小倉フレンチトーストでした。

f:id:poteko07:20220630100058j:image

お腹が空いたので、夫よりも早めに食べてしまいましたf(^^;

2度寝して、洗濯1回して干して、洗顔歯磨き着替えして、お風呂の排水口のごみ取りして、トイレ掃除して、近所にある美容院へ✂️🧴

 

カット+炭酸ミントヘッドスパ+シャンプー+トリートメントをしてもらいました🍀

頭皮がすっきりして、月に1度はしてもらっています✨

 

美容院の後は、父の家の食料品の買い出しです。

それから、弟に持ってきてもらった実家にあった私物をプチ断捨離&落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220630100546j:image

夕方のニュースのガチャピンの声が可愛いんです(´・∀・)

ヾ(・∀・`*)着ぐるみ暑いだろうに、偉いね。

中の人と声優は違うんだっけ?


f:id:poteko07:20220630100832j:image


f:id:poteko07:20220630100953j:image


f:id:poteko07:20220630101007j:image


f:id:poteko07:20220630101020j:image

昼寝して、お昼ご飯を16時前に用意して食べました😊

小アジの南蛮漬けと雑穀米です。

高島屋で売っていて冷蔵保存してたので、美味しく食べれました🍀

夏は、冷やご飯でもいいかもしれない😊
f:id:poteko07:20220630101122j:image

皿洗いして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220630101317j:image

弟がスギ薬局名駅北店でアイスや野菜ジュースを買ってきてくれました🍀

f:id:poteko07:20220630101349j:image

アイス、安いんです🎵

夕飯の支度です🐱

牛肉と玉葱とキャベツの甘辛炒め、ちりめんじゃこ、黒豆煮、卵豆腐です。

さっと炒めて! 牛肉とキャベツの甘辛炒め
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/237781593186370666

f:id:poteko07:20220630101509j:image

父用なので、火は多めに通してあります🔥

パイナップル用意して、
f:id:poteko07:20220630101817j:image

私が買ってきた野菜ジュースを飲んで
f:id:poteko07:20220630101836j:image

珈琲とアーモンド5粒を食べて
f:id:poteko07:20220630101857j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、布巾達を酸素系漂白剤で浸け置きして濯いで干して、お風呂沸かして、トイレ掃除して、ごみまとめして、帰る前に落書きφ(..)

 

ネズミです。

蟹江にいた時は、一軒家だったのでネズミがたまに出ていました(;^_^A
f:id:poteko07:20220630102101j:image

スギ薬局名駅北店で、塩飴とエマール購入して、帰宅。

本当は飴だと暑さで溶けてしまう場合もあるから、タブレットを買おうと思っていたけど全部売り切れでした(;_;)

 

洗濯1回して干して、おやつタイム。

f:id:poteko07:20220630102349j:image
夫が作ってくれていたので手伝いして、夕食😊

雑穀玄米ご飯、ししゃもフライ、目玉焼き、ソーセージ、水菜、トマト、ほうれん草のごま和え、八丁味噌汁です。
f:id:poteko07:20220630102437j:image

油汚れをいらない布で拭き取って、皿洗いして、おしゃれ着を手洗い洗濯して干します。

 

入浴して、汚れが酷い物を石鹸と襟そで洗剤で洗って、濯いで、湯船に過炭酸ナトリウムを大さじ4溶かして、20分程その日の洗濯物全部浸け置きして、絞って、濯いで、洗濯機に脱水してもらって、夫に干してもらって、ドライヤーして、1日終了。

 

夫が神奈川の方に出張なので、就寝。

塩飴を持たせました🍀

 

6月29日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 59個

・袋 2枚

 

計61個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸