ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月30日(木)食事日記 プチ断捨離

6月30日(木)の朝御飯は、オートミール茶漬けでした。天茶味です🐱

f:id:poteko07:20220701115748j:image

朝御飯の前に、下洗いして洗濯して干して、洗顔歯磨き着替えして、お風呂の排水口のごみ取りして、チラシ捨てて、プチ断捨離しました。

ごみ捨てして、通帳記帳して、父の家の買い出しして、出勤。

 

父がすぐにスイカを食べたいと言うので、カットして盛り付け🍉
f:id:poteko07:20220701120546j:image

夕食後に判明したけど、エアコンが28度で、もう1つのエアコンは熱風を出しているので部屋の温度が29度や30度でした(;^_^A

パレマルシェ神宮前で購入したおにぎりでランチ😊
f:id:poteko07:20220701120814j:image

洗い物をして、父の友達から頂いた赤玉ねぎと馬鈴薯でポテトサラダを作成🥔
f:id:poteko07:20220701120852j:image

ちゃんと馬鈴薯を使い切ることが出来ました(;^_^A

冷ましてから、父の家用と母の家用に分けました🍀
f:id:poteko07:20220701121031j:image

暑いので、KAGOMEの野菜ジュースで一休み。
f:id:poteko07:20220701121109j:image

切り干し大根の煮物を作成。炊飯セット。この時点で頭痛が出て一眠り。
f:id:poteko07:20220701121142j:image

5時過ぎに夕食の支度。雑穀米、ポテトサラダ、切り干し大根の煮物、黒豆煮、冷やし茶碗蒸しです。
f:id:poteko07:20220701121252j:image


f:id:poteko07:20220701121412j:image

ポテトサラダおかわり。

小松菜と豆腐の八丁味噌汁です。一眠りしたので遅くなってしまった。
f:id:poteko07:20220701121431j:image

切り干し大根の煮物を父の家用と母の家用に分けました🍀弟に持っていって貰いました😌

 

これで電気工事士さんが来る時のおかずの作り置きが出来ました。
f:id:poteko07:20220701121714j:image

食後の珈琲☕️
f:id:poteko07:20220701121750j:image

アーモンド5粒。
f:id:poteko07:20220701121814j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、プチ断捨離して、ごみまとめして、トイレ掃除して、お風呂沸かして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220701121836j:image

父が風呂上がったら帰宅。7月1日から弟が社長です。

半年前に心臓手術したし、弟も30代後半になるので丁度いい頃合いかも😌

カキピー食べて、洗濯物を取り込んで、着ていた服を浸け置きして濯いで洗濯機に脱水してもらって干して、朝の洗い物して休憩。

f:id:poteko07:20220701121954j:image

神奈川の伊勢原に出張していた夫から、アーモンドチョコ貰いました\(^^)/美味しい☺️
f:id:poteko07:20220701122314j:image

それから、シウマイ弁当。シオシオしちゃってますが、美味しく頂きました。御馳走様でした🍀

f:id:poteko07:20220701122414j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220701122450j:image


f:id:poteko07:20220701122504j:image


f:id:poteko07:20220701122515j:image

手の動きが変になってしまった。


f:id:poteko07:20220701122543j:image


f:id:poteko07:20220701122553j:image


f:id:poteko07:20220701122603j:image


f:id:poteko07:20220701122614j:image

6月30日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 27枚

・レシート 3枚

・通販や政党のチラシ 4枚

・袋 1枚

・5月初めくらいにイオンで買った、襟がよれてきた家用Tシャツ 1枚

 

計36個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(^-^)