ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月1日(金)食事日記 プチ断捨離

7月1日(金)の朝御飯は、塩飴2個と水、鉄分グミでした(^-^)

洗濯物の下洗いして、洗い場で石鹸洗剤を溶かして30分浸け置きして、濯いで、洗濯機に脱水してもらって、干します。

 

撹拌力が以前より悪くなってしまって、新しい洗濯機が来るまではこの方法で(;^_^A

 

洗顔歯磨き着替えして、排水口のごみ取りして、トイレ掃除して、プチ断捨離して、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出しして、塩飴なめながら名鉄で出勤🚃🚶

 

父の家のエアコンは、冷媒ガスを補填してもらって何とか大丈夫になったけど、来年新しいのを購入するのだとか。

 

何だか最近買い換えが多くなってきたかも(;^_^A

お昼ご飯は、パレマルシェ神宮前店の天津飯でした(^-^)

結構美味しい😋また違う物も買ってみようかな✨
f:id:poteko07:20220702142239j:image

野菜ジュースを貰って
f:id:poteko07:20220702142339j:image

ヨーグルトでおやつタイム(^-^)


f:id:poteko07:20220702142420j:image

皿洗いして、炊飯セットして、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220702142448j:image


f:id:poteko07:20220702142459j:image


f:id:poteko07:20220702142511j:image

玉子丼を作成。

父の分を先に出して
f:id:poteko07:20220702142531j:image

トマトとキュウリのサラダ。
f:id:poteko07:20220702142610j:image

父が作った黒豆煮。
f:id:poteko07:20220702142637j:image

珈琲とアーモンド。
f:id:poteko07:20220702142704j:image

母が来たので母の分用意

f:id:poteko07:20220702142750j:image


f:id:poteko07:20220702142831j:image

母に野菜ジュースやヤクルトも出して、皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、ごみまとめして、トイレ掃除して、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220702142933j:image


f:id:poteko07:20220702142944j:image


f:id:poteko07:20220702142956j:image

それから、帰宅。

洗濯物を取り込んで、着替えて、夕食の支度。

 

雑穀玄米ご飯、ホッケの開き、菊芋の味噌漬け、木綿豆腐とぶなしめじと小松菜とお麩の八丁味噌汁です😊夫は納豆付き。

 

地味な茶色いお食事☺️f:id:poteko07:20220702143015j:image

ホッケは夫の好物です🐱

ニュースを見て、皿洗いして、休憩。

チョコを食べて一服。
f:id:poteko07:20220702150015j:image

夫が上がってきたら、4種のベリーミックスを出してくれました🍀甘さ控えめで美味しい😋
f:id:poteko07:20220702150036j:image

入浴して、残り湯の中に洗濯洗剤溶かして、20分程浸け置きして、絞って、濯いで、洗濯機に脱水してもらって、お風呂掃除して、干して、湯船の下のヘドロや髪の毛がたくさん出てきたので処理して、ドライヤーして、1日終了。

 

綺麗なお話ではないですが、湯船に浸け置き洗濯すると、洗濯洗剤のお陰+水流でヘドロや髪の毛がドロッと出てくることがあります😊

普通にお湯を流すだけでは出てこないので。

残り湯再利用+湯船の下の掃除で一石二鳥です🐱

まぁ、手動なので暑いんですけどね(;^_^A

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220702150831j:image


f:id:poteko07:20220702150847j:image


f:id:poteko07:20220702150951j:image


f:id:poteko07:20220702151001j:image


f:id:poteko07:20220702151012j:image

7月1日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 38枚

・旅館で貰った小さなチューブのトリートメント(使いきった) 1本

・袋 2枚

・切れた輪ゴム 76枚

 

計117個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸