ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月4日(月)食事日記 プチ断捨離

7月4日(月)の朝御飯は、オレオでした。
f:id:poteko07:20220705025350j:image

日曜日の夜に残した刺身こんにゃくも。
f:id:poteko07:20220705025714j:image

東芝のザブーンで水洗い洗濯してもらって、部屋干しして、洗顔歯磨き着替えして、前日の洗濯物を畳んで、家計簿を書いて、チラシを捨てて、掃除機を掛けて、コロコロ掛けて、燃えるゴミ出しして、銀行で記帳&預け入れして、パレマルシェ神宮前で父の家の食料品購入して出勤🚃

 

パウンドケーキアーモンドと、野菜ジュースを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220705025759j:image

父と弟も食べたので皿洗いして、ピーナッツクリームパンを父と半分ずつして皿洗い。
f:id:poteko07:20220705025845j:image

弟が実家から持ってきてくれた私物のプリントをプチ断捨離して、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220705025939j:image

卵かけご飯を食べて、炊飯セット。
f:id:poteko07:20220705030019j:image

卵焼き作成🥚

f:id:poteko07:20220705030126j:image
赤飯と白米、卵焼き、イオンで買ってきたポテサラ、先週作った切り干し大根の煮物
f:id:poteko07:20220705030140j:image

トマト、焼き鮭
f:id:poteko07:20220705030238j:image

父が作った黒豆煮。
f:id:poteko07:20220705030258j:image

母の分の夕食。
f:id:poteko07:20220705030327j:image

イカカット🍉
f:id:poteko07:20220705030401j:image

珈琲とアーモンド5粒貰いました☕️
f:id:poteko07:20220705030423j:image

砂糖や醤油、いりごまの補充して、皿洗いして、ごみまとめして、皿拭きして仕舞って、麦茶作成して、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220705030558j:image

要らない紙にぼやいて、ノーシン飲んでから帰宅🚃

おやつタイム😊に柿の種食べて
f:id:poteko07:20220705030647j:image

☆キャベツと味付けサバ缶のクタクタ煮☆ by ☆☆みぐ☆☆ https://cookpad.com/recipe/849006?view=single
f:id:poteko07:20220705030753j:image

キャベツと味付けサバ缶のクタクタ煮を作って、味噌汁作成。

クレンジングして、洗顔して、漫画読んで

夕飯(^-^)

雑穀玄米ご飯、キャベツと人参と味付けサバ缶のクタクタ煮、大根とぶなしめじと葱とお麩の八丁味噌汁です。

夫は、+日曜夜の残りの焼き鮭&刺身こんにゃくです。
f:id:poteko07:20220705031008j:image

シンプルだけど落ち着く料理です♪

油汚れを要らない布で拭き取って、皿洗いして、排水口のごみ取りして、キッチンハイターで除菌して、新しいのを取り替えて、休憩。

夫が上がってきたら、ソーダフロートで夜のデザートです🍀
f:id:poteko07:20220705031303j:image

冷え冷えした所で、入浴。

入浴後、お風呂掃除して、排水口のごみ取りして、浸け置きしていたのを濯いで干して、ドライヤーして、1日終了。

父から、20個ドリップコーヒーを貰いました☕️
f:id:poteko07:20220705031526j:image

お中元のお裾分けです\(^^)/夫が毎日珈琲を飲むので有難い✨

 

東芝のザブーンちゃん、7月4日(月)からウルトラファインバブル搭載でアリエール炭酸部屋干し用の洗剤で洗ってるんだけど、パジャマの襟元のゾンビ臭がなくなりました\(^^)/

それだけで、かなり嬉しい😃技術って凄いなぁ✨

洗う時間も少なくて済みました。

40度くらいのお湯だとさらに汚れ落ちいいと思います。

これからの洗濯が楽しみです🌀👕

落書きφ(..)

べるーにゃ
f:id:poteko07:20220705105030j:image

エネゴリ君

f:id:poteko07:20220705105059j:image

 

7月4日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 37枚

・学生時代のプリント 1枚

・レシート 1枚

・ご利用明細 1枚

・前の洗濯機の説明書 1枚

・袋 6枚

・鈴の屋デザート無料券 1枚

・切れた輪ゴム 40個

・株の郵便物(ベルーナENEOS)

・クーポン 8枚

ピノのピック 1本

・プラ製の菓子切り 1本

 

計100個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

平日にしては、まぁまぁ出来ました💮父の家と自宅の合算です。

 

亡き祖母が、PINOのピックなども保管していました💦戦争中も体験しているからかな?

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸