ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月5日(火)食事日記 プチ断捨離

7月5日(火)の朝御飯は、オールクランベリーでした。

f:id:poteko07:20220706124150j:image


f:id:poteko07:20220706124221j:image

1袋の半分の量です。

 

洗濯2回して部屋干しして、朝の皿洗いして、トイレ掃除して、前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨き着替えして、お風呂の排水口のごみ取りして、家計簿を書いて、チラシを捨てて、ゴミ出しして、父の家の食料品をパレマルシェ神宮前で購入して出勤🚃

 

お昼ご飯は、雑穀米、野沢菜ちりめん、豆腐と小松菜の八丁味噌汁、黒豆煮です☺️

月曜の残りです😌


f:id:poteko07:20220706124525j:image

野沢菜ちりめんが美味しかったです(^-^)

野菜ジュース飲んで
f:id:poteko07:20220706124809j:image

皿洗いして、プチ断捨離して休憩。

おやつは、雪見だいふくです🐱
f:id:poteko07:20220706124847j:image

暑くなってきたのでアイスが美味しい☺️

プチ断捨離して、夕飯の支度。

 

黒豆煮、トマトときゅうりのサラダ🥗
f:id:poteko07:20220706124933j:image

赤玉ねぎと人参のミートソースパスタ目玉焼き付き。

ソースは、弟に実家から持ってきてもらった2019年の賞味期限でしたが何とか大丈夫でした💦
f:id:poteko07:20220706125018j:image

イカをカット。父が買ってきてと言うので、8分の1をよく買ってきてるけど飽きないのかな(・_・?)

糖度12.7で、甘くて美味しかったです🍉
f:id:poteko07:20220706125151j:image

珈琲とアーモンド5個貰って
f:id:poteko07:20220706125314j:image

油汚れを要らない布で拭き取って、皿洗いして、トイレ掃除して、ごみまとめして、プチ断捨離して、帰宅。

柿の種でエネルギーチャージして、夕飯の支度。
f:id:poteko07:20220706125338j:image

手抜きの筑前煮を作る時はこれを使います🐔
f:id:poteko07:20220706125457j:image

雑穀玄米ご飯、筑前煮、菊芋の味噌漬け、ぶなしめじと大根と葱とお麩の八丁味噌汁です。
f:id:poteko07:20220706125536j:image

たまには、やっぱりお肉を食べたくなりますf(^^;

自宅の買い物もしなきゃだ💦

油汚れを要らない布で拭き取って、皿洗いして、休憩。

夫が入浴後、マンゴーと4種のベリーでデザートタイム。
f:id:poteko07:20220706125807j:image

今回は夫がイオンで買ってきたんだけど、今度は、セブンイレブンで買ってみようかな😊

 

入浴して、風呂掃除して、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、プチ断捨離して、1日終了。

 

7月5日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 48個

・ハギレ 1枚

・政党のPR新聞 2部

・袋 7枚

・レシート 2枚

スギ薬局のクーポン 2枚

・学生時代、バイト時代のプリント 7枚

・ネットからスポンジが出てきても使っていたキッチンスポンジ 1個

・紙 3枚

・古い紐 3本

・切れた輪ゴム 13個

・黒くなって古くなった太い縄 1つ

 

計90個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

かなり捨てたけどまだあるなぁ(;^_^A

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸