ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月6日(水)食事日記 プチ断捨離

7月6日(水)の朝御飯は、雑穀玄米ご飯、自家製梅干し&シソ、大根とぶなしめじと葱とお麩の八丁味噌汁でした(^-^)


f:id:poteko07:20220707113625j:image

落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220707114049j:image


f:id:poteko07:20220707114100j:image

描いては捨ててます。

燃えるごみの袋が20Lなので、溜まるまでの穴埋め&汁気を吸う役割みたいな感じです(;^_^A

洗濯2回して干して、プチ断捨離して、ごみまとめして、洗顔歯磨き着替えして、トイレ掃除して、チラシを捨てて、朝の皿洗いして、出勤。

父から、スイートブールと野菜ジュースを貰いました🍀

野菜ジュースは、父が飲むようになったので私も平日のみ1杯飲むようになりました。
f:id:poteko07:20220707113730j:image

疲れが出たのか寝てしまいました。。

父のリクエストで、オムライス(^-^)

中身は明宝ハム、父の友達からもらった紫玉葱、人参です🥕

f:id:poteko07:20220707114234j:image

黒豆煮を貰いました🍀5、6時間も煮ているらしいので、圧力釜を買った方がいいような。。
f:id:poteko07:20220707114353j:image

父が買ってきたイチジクを3等分にカット。
f:id:poteko07:20220707114418j:image

珈琲とアーモンド5粒です☺️
f:id:poteko07:20220707114516j:image

お昼に食べようと思って持ってきた雑穀玄米ご飯、野沢菜ちりめんです。
f:id:poteko07:20220707114536j:image

食べてから、油汚れを拭き取って皿洗い、皿を拭いて仕舞って、まな板を持ってきたキッチンハイターで除菌して、トイレ掃除をして、砂糖やコーヒーメーカーの水補充して、自宅の食料品を買い出しして、帰宅。

 

柿の種を食べて、洗濯物を取り込んで、服を石鹸で洗って酸素系漂白剤に浸け置きして、炊飯セット🍚

f:id:poteko07:20220707114734j:image

プチ断捨離して、夕飯の支度。

自宅でもオムライスを作成。ソーセージ6月29日の賞味期限だったので💦

 

雑穀玄米ご飯のオムライス、豆腐と若芽の八丁味噌汁、菊芋の漬け物、スイートポテトパン半分ずつです。f:id:poteko07:20220707115013j:image

自宅の食料品も、色々と買いだめしておかなきゃ(;^_^A

浸け置きしていた洗濯物を濯いで、洗濯機に脱水してもらって干して、油汚れを拭き取って、皿洗いして、夫の入浴後、入浴。

 

洗濯物を洗って、濯いで、洗濯機に脱水してもらって、夫に干してもらって、お風呂掃除して、排水口のごみ取りして、火曜と水曜の洗濯物をコロコロ掛けて畳んでから、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220707115511j:image


f:id:poteko07:20220707115522j:image

七夕なので星ちゃんを描いてみました🌟
f:id:poteko07:20220707115531j:image

織姫様イメージ✡️
f:id:poteko07:20220707115541j:image

7月6日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 29枚

・インクが出なくなったボールペン 1本

・掃除用の古歯ブラシ 1本

・ミルキーの小物入れの缶 1個

スギ薬局広告 2枚

・切れた輪ゴム 1個

・袋 5枚

・夫の薄くなった靴下 1足

 

計41個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸