ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月7日(木)食事日記 プチ断捨離

7月7日(木)の朝御飯は、天日塩湯+オートミール茶漬けでした(^-^)
f:id:poteko07:20220708102233j:image

汗をかくので、塩分補給💦

ご飯前に、洗濯2回して干して、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220708102411j:image


f:id:poteko07:20220708102422j:image


f:id:poteko07:20220708102444j:image

洗顔歯磨き着替えして、家計簿を書いて、前日の皿を仕舞って、トイレ掃除して、洗濯機のごみ取りして、チラシを捨てて、新聞を読んで、朝の皿洗いして、父の家の食料品を購入して、出勤。

 

野菜ジュースと栗山家を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220708102744j:image

栗山家は、叶匠壽庵の栗蒸し羊羮です。

口当たりもプルプルしていて、甘くて上品なお菓子でした🍀親戚のおばさんがお中元にくれました🍀
f:id:poteko07:20220708102851j:image

ごちそうさまでした😊

プチ断捨離して、夕飯の支度。金平牛蒡を作成。
f:id:poteko07:20220708103101j:image

おやつタイム😊で苺ヨーグルト🍓
f:id:poteko07:20220708103154j:image

期限切れのパンで、ピーナッツバタートースト🥜
f:id:poteko07:20220708103222j:image

皿洗いして、父に夕飯を出します。


f:id:poteko07:20220708103334j:image

キャベツとツナの炒め物、金平牛蒡、イオンのポテトサラダ、黒豆煮、卵豆腐、イオンの空豆、ご飯は冷やご飯なのでレンチンです💦

材料2つ!簡単激うまキャベツ&ツナ炒め☆ by ありたま☆ https://cookpad.com/recipe/1255442?view=single

カットトマト。
f:id:poteko07:20220708103458j:image

デザートのパイナップル🍍
f:id:poteko07:20220708103617j:image

金平牛蒡を2つに分けて、半分弟に持っていって貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220708103636j:image

弟が珈琲を入れてくれました🍀アーモンド5個貰いました☕️
f:id:poteko07:20220708103724j:image

皿洗いして、まな板をキッチンハイターで除菌して、皿拭きして仕舞って、布巾を酸素系漂白剤に30分浸け置きして洗って干して、トイレ掃除して、お風呂沸かして、お風呂の排水口と洗面所と洗濯機のごみ取りして掃除して、ノーシン飲んで、自宅の食料品購入して、帰宅。

プチ断捨離しながら休憩🍵

雑穀玄米ご飯、焼き鮭、焼き鳥、水菜とトマトのサラダ、豆腐と若芽の八丁味噌汁、菊芋の味噌漬け、セブンのお好み焼きとたこ焼き半分ずつです。
f:id:poteko07:20220708103801j:image

夫がお好み焼きとたこ焼きを買ってきてくれました😊

冷凍食品は、少し後ろめたい気分もあるけど、美味しくて有難い✨

 

焼き鳥はイオンの冷凍食品なんだけど、中火で10分焼いて、片面弱火15秒ずつでしたが、中火で10分を読み飛ばしていて、夫が再度焼いてくれました💦

 

慌ててるとやっぱりミスありますな。。(;^_^A

 

油汚れを拭き取って、燃えるごみを捨てて、皿洗いして、プチ断捨離。

 

夫が買ってきてくれたセブンイレブンの冷凍フルーツです。

ピンクグレープフルーツとアップルマンゴーです🥭

イオンのより量は少なめですが、味はセブンの方が断然美味しい❤️

私達は酒やたばこをしないから、これくらいのプチ贅沢はいいよね?

Twitterで見かけたので、食べてみたいなと思っていました🍀

https://twitter.com/curry_boz/status/1537329929196404737?s=20&t=cKl2bkqGGeoahXpEXR9KZg

f:id:poteko07:20220708111420j:image

他の味も食べたいな✨

食べてから入浴して、お風呂掃除して、浸け置きして洗って脱水して干して、ドライヤーして、洗顔して、排水口のごみ取りして、1日終了。

 

7月7日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 50個

・レシート 1枚

・切れた輪ゴム 39個

・新聞 1日分

・袋 4枚

 

計95個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と自宅の合算です。平日にしては、まぁまぁ出来たかな😃

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸