ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月14日(木)食事日記 プチ断捨離

7月14日(木)の朝御飯は、つまみ種2袋でした(^-^)

f:id:poteko07:20220715092351j:image

着替えて洗濯2回して干して、落書きφ(..)f:id:poteko07:20220715092618j:image

洗顔歯磨きして、家計簿をつけて、お風呂の排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、マンガParkで漫画を読んで、トイレ掃除して、パレマルシェ神宮前で父の家の買い出しと昼食購入して、出勤🚃🚶‍♀️

 

最近、パレマルシェ神宮前店に行くことが多いです。

JR名古屋高島屋は、人が多いので感染者が多い今は控えています💦

華やかで素敵ですけどね😊

お昼ご飯は、海老天重です😊
f:id:poteko07:20220715093032j:image

海老もお値段の割にしっかりしていて美味しかったです🦐

尻尾まで頂きました🍀

かすてらも1つ食べて
f:id:poteko07:20220715093210j:image

野菜ジュースも頂きました🍀
f:id:poteko07:20220715093235j:image

パレマルシェ神宮前店には、結婚するまでは行ったことなかったけど、なかなかいいお店です😊

父に夕飯何する?って聞いたら、おでんがいいと言うので作成。

練り物が竹輪2本しかないので、少し寂しい感じになっちゃいましたが(;^_^A
f:id:poteko07:20220715093339j:image

雑穀米、大根、たまご、竹輪、木綿豆腐、こんにゃく、じゃがいも、人参です😊
f:id:poteko07:20220715093512j:image

次は、お中元で頂いた渥美メロン🍈
f:id:poteko07:20220715093640j:image

メロンの食べ頃を早めるには、袋で密閉して常温で置くといいとネットで見て、台所に置いておいたら食べ頃よりも早く熟してくれました🍈
f:id:poteko07:20220715093715j:image

タッパーに入っているのは母の分です。

歯の治療で2時間くらい掛かるらしく、弟に持っていってもらいました🍀

母と弟の分のおでん。
f:id:poteko07:20220715093818j:image

今回で、実家の古いおでんの素と自宅の今年5月末の賞味期限のこんにゃくを使いきりました(;^_^A

珈琲とアーモンド5粒です。
f:id:poteko07:20220715093943j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、トイレ掃除して、落書きφ(..)

メモ用紙が使いきれない程たくさんあるので、落書きして捨てて燃えるごみの水気を吸い取ってもらっています😌
f:id:poteko07:20220715094145j:image

帰宅途中で、パレマルシェ神宮前で自宅の買い出し。

駅前にあるのは本当に有難い✨

ご飯を保温して、マンガParkで漫画を読んで、夕飯の支度です。

雑穀玄米ご飯、ちくわ、薄切り鶏むね肉の葱ポン酢、白菜の漬け物、冷奴、茄子とえのきと油揚げの味噌汁、半額で買ってきた塩茹で枝豆です(^-^)

夫は、水曜残したホッケの塩焼きと納豆をプラスです。

f:id:poteko07:20220715094519j:image

超簡単!薄切り鶏むね肉のねぎポン酢 by かっちゃん杉 https://cookpad.com/recipe/5960590?view=single

薄切り鶏むね肉のねぎポン酢が美味しかったです(^-^)

イオンでスライスしてある鶏むね肉を使用。

お酒のおつまみにも良さそう✨飲めないけども💦

夫の入浴後、入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、1日終了。

夫がいつもより早く出社する為、2時台に寝てくれたのでいつもより早く就寝。

 

7月14日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 39枚

・袋 1枚

・いつのか分からない割り箸 1本使って捨てた

 

計41個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸