ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月19日(火)食事日記 プチ断捨離

7月19日(火)の朝御飯は、オートミール鮭茶漬けでした(^-^)

f:id:poteko07:20220720014042j:image

着替えて洗濯2回して室内干しして、洗濯機のごみ取りして、お風呂の排水口のごみ取りして、前日の洗濯畳みして、前日の食器を片づけて、朝の皿洗いして、洗顔歯磨きして、父の家の食料品とお昼ご飯を購入して出勤🚃🚶‍♀️

お昼ご飯は、パレマルシェ神宮前店で購入した釜揚げしらす南高梅ご飯弁当と、父から貰ったカレーパンでした(^-^)
f:id:poteko07:20220720014443j:image

高校の時の美術の時間に描いた赤ずきんちゃん
f:id:poteko07:20220720014620j:image

人魚姫
f:id:poteko07:20220720014650j:image

白雪姫です(;^_^A
f:id:poteko07:20220720014711j:image

弟が実家から持ってきてくれました。

学生時代のプリント達をプチ断捨離して、休憩。

ミニクロワッサンをおやつタイムに頂きました🍀
f:id:poteko07:20220720014752j:image

父の友達が作ってくれたキュウリの漬け物を父の家用と実家用に半分ずつ分けて。
f:id:poteko07:20220720014857j:image

おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20220720015002j:image

トイレ掃除して、夕飯作り(^-^)

ふんわり!シャキシャキ! キャベツとハムの卵炒め
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/145871075966714355

ご飯、キャベツとハムの卵炒め、イオンのポテトサラダ、ミニトマト3個、キュウリの漬け物
f:id:poteko07:20220720015136j:image
f:id:poteko07:20220720015025j:image

2人分作って、1人分は冷蔵保存。

ちりめんじゃこ。
f:id:poteko07:20220720015307j:image

母がサーカスのチケットを貰ったのであげたら、お礼に頂いた桃🍑
f:id:poteko07:20220720015333j:image

父と弟と私で頂きました(^-^)
f:id:poteko07:20220720015415j:image

水分も甘さもあって美味しかったです🍑

珈琲とアーモンドで一服☕️
f:id:poteko07:20220720015546j:image

皿洗いして、まな板片面のみ除菌して、洗面台を掃除して、お風呂の排水口のごみ取りして、洗濯機のごみ取りして、ごみまとめして、プチ断捨離して、パレマルシェ神宮前店で朝御飯とお茶漬けの素を購入して帰宅。
f:id:poteko07:20220720015619j:image

夫の職場の部署で、3人も感染者が出て今週は在宅勤務になってしまいました。

 

父から三重旅行のお土産です(^-^)まだ食べてないけど美味しそう🦞

f:id:poteko07:20220720015924j:image

ドリップコーヒー20個貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220720020011j:image

珈琲は、夫が毎朝飲むので有難い✨

掃除機を掛けて、夕食の支度。

もやしと小松菜の味噌汁を作成。

 

夕飯は、夫がイオン熱田店で買ってきた半額弁当、かぼちゃサラダイカフライ、もやしと小松菜の味噌汁、義母がくれた胡瓜の糠漬けです。
f:id:poteko07:20220720020051j:image

油汚れを不要な布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、お金を払って、入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、1日終了。

 

7月19日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 20枚

・壊れた洗濯バサミ 1個

・切れた輪ゴム 1個

・期限切れクーポン 2枚

・学生時代のプリントやノートの紙 13枚

・問題集と解答 6冊

・紙製のファイル 1冊

・袋 1枚

・箱 1個

・説明書 1枚

 

計47個捨てましたφ(゜゜)ノ゜主に自分のプチ断捨離をしてました。

 

合間にだけど、プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸