ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月25日(月)食事日記 プチ断捨離

7月25日(月)の朝御飯は、オートミール鮭茶漬けとインスタントコーヒーでした(^-^)

夫は海苔茶漬けでした☺️
f:id:poteko07:20220726104632j:image

着替えて洗濯して干して、次の洗濯して干して、朝の皿洗いして、お風呂の排水口のごみ取りして、洗濯機のごみ取りして、エアコンのフィルター掃除を初めてしました(^-^)🔰

 

本当は今まで夫がやっていたのだけど、なかなかやってもらえなかったので私がしようと思い、結局は機械音痴なのでラインで教えてもらいながらしました💦

 

前日の洗濯畳みをして、洗顔歯磨きして、トイレ掃除して、おやつタイム😃

f:id:poteko07:20220726105005j:image

バニラサンドも美味しい🤗

 

パレマルシェ神宮前店で、お昼ご飯と父の家の買い出しをして、お昼ご飯(^-^)

助六寿司、父と弟がイオンで買ってきた亀さんのチョコパンです🐢
f:id:poteko07:20220726105159j:image

可愛らしくて中にチョコクリームが入っていて、美味しかったです🍀

 

プチ断捨離して、お昼寝😴炊飯セットして、夕飯作り。

■ツナとキャベツの卵炒め■ by ポルチーニきのこ https://cookpad.com/recipe/1654835?view=single
f:id:poteko07:20220726105348j:image

父が買ってきた惣菜、父の作った黒豆煮を弟が盛り付けてくれました🍀
f:id:poteko07:20220726105502j:image

ご飯、ツナとキャベツの卵炒め
f:id:poteko07:20220726105604j:image

父が作った牛乳寒天
f:id:poteko07:20220726105635j:image

コーヒー、アーモンド5粒を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220726105650j:image

母の分。
f:id:poteko07:20220726105712j:image

油汚れを要らない布で拭き取って、皿洗いして、母にペン字の課題を指導してもらって、皿を拭いて仕舞って、お風呂沸かして、帰宅🏠️👣

 

本当は自宅の買い出ししようと思ったけど、アルコール除菌が染みたりするので。。パスしました(;^_^A

 

炊飯セットして、洗濯物を取り込んで、プチ断捨離して、夕飯作り。

 

雑穀玄米ご飯、縞ホッケの塩バター焼き、もやしの卵炒め、浅利の味噌汁、トマトです。
f:id:poteko07:20220726105738j:image

安くておいしい★もやしと卵の炒めもの by 蒼緑茶 https://cookpad.com/recipe/258761?view=single

イオンの半額で購入した縞ホッケの塩バター焼きがなかなか美味しかったです🎵

朝の食器を片付けて、油汚れを不要な布で拭きとって、皿洗いして、デザートの桃をカット🍑


f:id:poteko07:20220726113343j:image

夫が入浴後、一緒に食べて、入浴😌♨️

お風呂掃除して、保湿して、ドライヤーして、マンガParkで漫画を読んで、ヴァセリンで保湿してポリ手袋して就寝。

 

7月25日(月)プチ断捨離

 

・応募用紙 1枚

・メモ用紙 21枚

・切れた輪ゴム 1枚

・古い紙袋 1枚

・チャックが壊れたペンケース 1個

・破れていた大学の時に買った100均のペンケース 1個

・紙 1枚

・100均の汚れた三つ折り財布 1つ

・袋 2枚

・4月くらいに買った下着 1枚

・飲み物のおまけの汚れてしまったキティちゃんのストラップ 1個

・雑誌 1冊

 

計36個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

あまり出来なかったけど、プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸