ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月26日(火)食事日記 プチ断捨離

7月26日(火)の朝御飯は、オートミール茶漬けと塩コショウの目玉焼き、インスタントコーヒー、お水でした☕️
f:id:poteko07:20220727185122j:image

洗濯2回して干して、プチ断捨離して、洗濯機のごみ取りして、お風呂の排水口のごみ取りして、朝の皿洗いして、家計簿を書いて、前日の洗濯畳みをして、父の家の食料品の買い出しして、出勤。

到着してしばらくして、わらび餅を用意🤗
f:id:poteko07:20220727185238j:image

父から蜜柑を1個貰いました(^-^)この時期だと少し高そうな気が(;^_^A
f:id:poteko07:20220727185459j:image

父のおやつ&私のお昼のフレンチトースト
f:id:poteko07:20220727185536j:image


f:id:poteko07:20220727185606j:image

皿洗いして、弟がおやつを買ってきてくれたのでシュークリームを貰いました(^-^)


f:id:poteko07:20220727185644j:image

ちくわの期限が少し過ぎていたので、1品作ってみました。

https://www.nabekama.jp/recipe/recipe-17052/

YouTube、途中まで見たけどなんか面白くて楽しいイメージの方でした🍀


f:id:poteko07:20220727185703j:image

実家用に分けて、弟に持っていってもらいました(^-^)
f:id:poteko07:20220727190034j:image

炊飯して、ハヤシライス、カットトマト、胡瓜とちくわのごま酢漬けを作成。
f:id:poteko07:20220727190206j:image

ルーが多めが好きな父なので、ルーのみ2人前です💦

黒豆も。
f:id:poteko07:20220727190439j:image

父が作った牛乳寒天🥛便秘気味予防らしい。
f:id:poteko07:20220727190423j:image

珈琲とアーモンド5粒貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220727190532j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、トイレ掃除して、ごみまとめして、パレマルシェ神宮前店で自宅の買い出し🤗

半額のおかず&おにぎり&漬け物を購入。
f:id:poteko07:20220727190850j:image

洗濯物を取り込んで、炊飯セットして、洗濯物をして、じゃがりこでおやつタイム😃
f:id:poteko07:20220727191015j:image

ココナッツサブレ2袋も。お昼少なめだったので反動が💦
f:id:poteko07:20220727191051j:image

洗濯干してから、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220727191125j:image


f:id:poteko07:20220727191137j:image


f:id:poteko07:20220727191149j:image

夕御飯は、雑穀玄米ご飯、茄子入り麻婆豆腐、半額の春巻き2.5本ずつ、半額の塩茹で枝豆半分ずつ、小松菜とぶなしめじの味噌汁です(^-^)
f:id:poteko07:20220727191204j:image

茄子入り麻婆豆腐は、丸美屋の大辛が期限切れだったので使いました🍀

夫が買ってきたけど、何とか食べられる辛さでよかった😌

油汚れを拭き取って、皿洗いして、休憩。

夫の入浴後、デザートタイム(^-^)

お誕生日過ぎたけど、夫が買ってきてくれました🤗
f:id:poteko07:20220727191541j:image

イオン熱田店のお金を払って、入浴。

お風呂掃除して、ドライヤーして、トイレ掃除して、オロナイン軟膏で保湿してポリ手袋をつけて就寝。

 

7月26日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 6枚

バーバパパの家族達が描かれている2006年製のガラスの入れ物 1つ

・クーポン 1枚

・レシート 1枚

・抽選券 1枚

・袋 1枚

・古い木製ブラシ 1本

 

計12個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸