ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月27日(水)食事日記 プチ断捨離

7月27日(水)の朝御飯は、火曜の夜に買ったミニおにぎりかやく1個、しそおにぎり1個でした😊

目玉焼きと半額の塩茹で枝豆も。
f:id:poteko07:20220728114906j:image

f:id:poteko07:20220728114802j:image

着替えて洗濯2回して部屋干して、洗顔歯磨きして、朝の皿洗いして、前日の洗濯畳みして、お風呂の排水口のごみ取りして、洗濯機のごみ取りして、トイレ掃除して、プチ断捨離して、早めのお昼ご飯。

夫がイオン熱田店で買ってきてくれた半額のミニ天丼です🍀
f:id:poteko07:20220728115239j:image

落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220728115321j:image

少し寝てから、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出しをして出勤。

 

暑かったので雪見だいふくでおやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20220728115347j:image

野菜ジュースを貰って
f:id:poteko07:20220728115422j:image


f:id:poteko07:20220728115445j:image

弟と冷凍のスタールビーグレープフルーツを食べました(^-^)甘さ控えめで美味しい😊
f:id:poteko07:20220728115457j:image

お好み焼きの具材を切って、母が課題を書いてと言うので指導してもらいながら書いてみました。
f:id:poteko07:20220728115559j:image

もう一つの課題は、急ぎなので取り忘れましたが、『私たちは完璧な愛を創る代わりに完璧な人を探そうとして時を無駄にしている。』という課題でした。

 

提出する作品を書き上げたら、夕食の支度です。

胡瓜とちくわのごま酢漬け
f:id:poteko07:20220728115821j:image

父が購入した里芋の煮っころがし、ちりめんじゃこ、父が作った黒豆煮
f:id:poteko07:20220728115909j:image

お好み焼き、母には卵豆腐
f:id:poteko07:20220728115957j:image


f:id:poteko07:20220728120022j:image


f:id:poteko07:20220728120034j:image


f:id:poteko07:20220728120046j:image

1枚大きいのを弟の夕飯に持っていってもらいました🍀

具材は、干し海老、干しするめいか、紅生姜、葱、キャベツです😊

珈琲とアーモンド5個貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220728120115j:image

あふ油汚れを不要な紙や布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、自宅の買い出し。

半額の味噌カツ弁当、梅干し茶漬け、塩分チャージタブレッツです。
f:id:poteko07:20220728120227j:image

おやつタイム。父母の旅行土産の伊勢海老御焦です🦞
f:id:poteko07:20220728120357j:image

プチ断捨離して、燃えるごみを捨てて、夕飯。

半額の味噌カツ弁当、キャベツとトマトのサラダ、2割引きの銀座若菜のざくざく塩麹漬け、小松菜とぶなしめじのお味噌汁です(^-^)

夫は、半額のミニ天丼も。
f:id:poteko07:20220728120538j:image

野菜を肉より多めにしたら、夫がお腹壊さない感じです。

これから気をつけようφ(..)

皿洗いして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220728120925j:image

夫が風呂上がりに、苺とパインの冷凍フルーツを出してくれました🍓🍍
f:id:poteko07:20220728121017j:image
食べてから、入浴して、お風呂掃除して、手洗い洗濯して干して、スキンケアして、ドライヤーして、オロナイン軟膏を塗って2時台に就寝😴

 

7月27日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 88枚

・100均のスレがあるペンケース 1つ

・ご利用明細 2枚

・学生時代のプリント 13枚

・手帳の透明カバー 1枚

・2006年のカレンダー 17枚

・応募券 1枚

・袋 2枚

 

計125個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

平日にしては、まぁまぁ出来ました🍀

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸