ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月28日(木) 食事日記 プチ断捨離

7月28日(木)の朝御飯は、オートミール梅茶漬け、塩掛けた目玉焼き、珈琲でした☕️f:id:poteko07:20220729103812j:image

1回目洗濯して干して、着替えて2回目の洗濯して干して、油汚れを不要な布で拭き取って朝の皿洗いして、洗顔歯磨きして、お風呂の排水口のごみ取りして、洗濯機のごみ取りして、トイレ掃除して、パレマルシェ神宮前店で買い出しして、出勤。

 

手荒れ&ささくれの為、自分のお昼ご飯は割引のパンで(;^_^A

久しぶりにケーキドーナツ3個とカレーパンを食べました🍀

 

ケーキドーナツ、学生の時に何回か食べてたけどプレーン1個が217カロリー、ココア風味219カロリーだったかな?結構カロリーが高いです💦

団子1本も食べて、メロンパンと団子1本は弟に、父にはケーキドーナツ1個と団子2本あげました😊

 

木曜日は、うっかりスマホを忘れてしまって弟のタブレットで撮ってもらって、ラインで送ってもらいましたf(^^;
f:id:poteko07:20220729104056j:image

食べ終わってから、ごみまとめ、プチ断捨離をして、お昼寝😴

夕飯作り。水曜に作った残りのお好み焼き、卵焼き、イオンのカリッとポテトです。
f:id:poteko07:20220729104600j:image

父が買ってきた梨をカット(^-^)
f:id:poteko07:20220729104753j:image

珈琲とアーモンド5個貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220729104822j:image

皿洗いして、炊飯セットして、ごみまとめして、キッチン回りの拭き掃除して、プチ断捨離して、埃取りして、帰宅。

 

伊勢海老御焦を2枚食べて、洗濯物を取り入れて
f:id:poteko07:20220729104850j:image

残りのご飯を保温して、お味噌汁作ってたら夫が帰宅して、持ち帰り専用餃子店に行ってきてくれました🥟

 

夫から貰った『餃子の味覚 瑞穂通店』の様子です(^-^)

ネットでは拝見したり、車で見掛けた時はあるけれど、利用するのは初めてです🔰


f:id:poteko07:20220729110052j:image


f:id:poteko07:20220729110102j:image


f:id:poteko07:20220729110112j:image

今回は、冷凍生餃子36個入り1000円(税込)を買ってきてくれました。

こんな感じです。
f:id:poteko07:20220729110039j:image

18個入りずつ分けられていました。開ける前からニラの匂いがかなりしていましたf(^^;
f:id:poteko07:20220729110417j:image


f:id:poteko07:20220729110449j:image


f:id:poteko07:20220729110504j:image

雑穀玄米ご飯、餃子、長茄子とえのきの味噌汁です🥟

モチモチしていて、ニラとニンニク、餃子餡のしっかりとした味わいでした😊

2パック目は、夫が焼いてくれました🥟
f:id:poteko07:20220729110656j:image

2人あたり500円φ(・ω・*)フムフム...

普段の冷凍餃子は、味の素の餃子なのですが、お店の餃子みたいに美味しかったです😁

コロナも増えてきているので、たまにはこういう物もいいのかもしれません(^-^)

 

油汚れを要らない布で拭き取って、皿洗いして、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220729111035j:image

夫の入浴後、入浴してお風呂掃除して、浸け置きした洗濯物を洗って干して、お風呂掃除して、ドライヤーして、1日終了。

 

7月28日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 62枚

・短いリボン 1本

・袋 2枚

・ペットボトルのキャップ 5個

・レシート 1枚

・縮んで汚れてきた父の家のキッチンスポンジ 1個

・抽選券 1枚

・昔切り取った応募マーク 1枚

・祖母の古い根付け 1個

・飾りのないキーホルダー 1個

・乾燥した昔のお手拭き 1枚

 

計77個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まぁまぁ出来たかな✨

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸