ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月30日(土)食事日記 プチ断捨離

7月30日(土)の朝御飯は、ロールパン4種類と、キウイとバナナのヨーグルト、インスタント珈琲でした☕️

f:id:poteko07:20220731100315j:image

88円で売っていたので、半分ずつです😊

着替えて2回洗濯して、夫に1回干してもらって、お風呂の排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、朝の皿洗いして、チラシを捨てて、お昼ご飯作り。

ちくわチャーハン☆ by ホシゆみ https://cookpad.com/recipe/2462862?view=single

竹輪チャーハン、長茄子とえのきの味噌汁、胡瓜の糠漬けです。
f:id:poteko07:20220731100334j:image

結構美味しく出来ました(^-^)ご飯と卵と竹輪が余っている時にお勧めです。

油汚れを要らない布で拭き取って、昼寝😴

おやつを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220731100747j:image

洗濯物を取り込んで、キャベツのコンソメスープを即席で作成。

味の素のコンソメが結構余っているので💦

たっぷりキャベツのコンソメスープ by ゆか☆猫 https://cookpad.com/recipe/7269815?view=single

f:id:poteko07:20220731100910j:image

夕食は、マックのテイクアウトでした(^-^)


f:id:poteko07:20220731101057j:image

新商品は、辛めのソースがマッチしていて美味しい😊合間にキャベツのコンソメスープで辛さを和らげます。
f:id:poteko07:20220731101113j:image

フィレオフィッシュ白身魚で揚げ物でも比較的さっぱり食べられます😊

油を流す野菜があれば、夫もお腹を壊すこともないみたい。

夫が好きな『THE BOYS』を1話観ながら食べました。
f:id:poteko07:20220731101127j:image

皿洗いして、休憩。

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220731101323j:image


f:id:poteko07:20220731101348j:image


f:id:poteko07:20220731101359j:image


f:id:poteko07:20220731101424j:image

土曜日は、手荒れが少し良くなってきた部分もあり、良かった😌

 

前よりも自炊やテイクアウト増えたので、手も疲れが出てきたのかも。夏に手荒れなんてしたことなかったのにな(;^_^A

 

7月30日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 45枚

・切れた輪ゴム 5個

・壊れたハンガー 1本

 

計51個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸