ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月3日(水)食事日記 プチ断捨離

8月3日(水)の朝御飯は、夫がイオン熱田店で買ってきてくれたおにぎりと助六のセットです(^-^)
f:id:poteko07:20220804120054j:image

美味しかった🍀ごちそうさまでしたm(__)m

クッキーも3枚食べました😊

f:id:poteko07:20220804120154j:image

着替えて洗濯を酸素系漂白剤で1回して干して、洗顔歯磨きして、美容院へ✂️😌✨

 

ほぼ1ヶ月に1回通わせてもらっています。

シャンプー+トリートメント+炭酸ミントヘッドスパ+カット+ドライヤーをしてもらいました😊

今のところ白髪はないので、染めてはいません(;^_^A

美容院に行くととても綺麗に髪の毛を仕上げてもらえるので気分がいいです☺️つやつや✨してるのは嬉しい😃

それから、父の家の食料品を購入。

ルフレジがあるので、最近はパレマルシェ神宮前にばかりお邪魔していますm(__)m
f:id:poteko07:20220804120540j:image

1周年記念で、安いも食品ももあるのでf(^^;

 

ささやかな嬉しい事は、Cookpadの私のレシピが思っていたよりもたくさんの方にフォルダに入れてもらえたことです😊
f:id:poteko07:20220804120835j:image

簡単に作れる物って有難い✨

第一生命の営業さんから、くまのプーさんのタオルを貰いました(^-^)あとうちわも貰いました。
f:id:poteko07:20220804121012j:image

父の体の事を聞かれて、代わりにサイン🖋️

年末年始は父の心筋梗塞での入院で少し大変だったけど、今は元気でいてくれるので良かった。

弟に鮭おにぎりを買ってきてもらいました。父と弟は、シュークリーム😃
f:id:poteko07:20220804121302j:image

鮭おにぎり、高くなったなぁ💦

プチ断捨離して、夕飯作り。

竹輪葱チャーハン、茶碗蒸し、父が作った黒豆煮です☺️
f:id:poteko07:20220804121352j:image

卵だけ☆超簡単!黄金 チャーハン by ☆メグトラマン☆ https://cookpad.com/recipe/2381700?view=single

に炒飯と葱をプラスしました。

わらび餅を3等分して出して
f:id:poteko07:20220804121628j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました(^-^)

f:id:poteko07:20220804121648j:image

油汚れを祖母の要らない古いコットンで拭いて、皿洗い。

ごみまとめして、プチ断捨離して、ジャンプを持って帰宅。

エリーゼを8本食べてから、洗濯物を取り込んで、着ていた服を酸素系漂白剤で浸け置き。
f:id:poteko07:20220804121738j:image

夕飯は、雑穀玄米ご飯、イオンのイカのフライ、イオンの菜花のごま和え、目玉焼き、キャベツサラダ、豆腐と若布とえのきの味噌汁です(^-^)
f:id:poteko07:20220804121838j:image

簡単な物しか作っていないけど、火曜市のイオンのお総菜のお陰で何とかなりました(;^_^A

 

コロナで自宅で食べる事が増えたので、料理上手な方ではないから修行みたいな気分(;^_^A

 

もう少し手早く作れるようになりたいなぁ😌

 

油汚れを要らない布で拭き取って、皿洗い。プチ断捨離して、夫が入浴後冷凍フルーツを用意してくれました🍀マンゴーと4種のベリーです😁
f:id:poteko07:20220804122212j:image

食後、入浴して、お風呂掃除して、お風呂の排水口のごみ取りして、ドライヤーして、ガス代と電気代を夫に払って、プチ断捨離して、トイレ掃除して、1日終了。

 

8月3日(水)プチ断捨離

 

・袋 3枚

・メモ用紙 50枚

 

計53個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸