ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月5日(金)食事日記 プチ断捨離

8月5日(金)の朝御飯は、ピーナッツバタートーストとミロでした🥜

ミロの粉末の期限が今年の6月で切れてしまったので、しばらくはミロを飲もうと思います(;^_^A

f:id:poteko07:20220806135036j:image

着替えて洗濯2回して干して、洗顔歯磨きして、前日の洗濯畳みして、お風呂の排水口のごみ取りして、洗濯機のごみ取りして、トイレ掃除して、チラシを捨てて、新聞紙を括って、パレマルシェ神宮前で父の家の買い物🛒

それから出勤🚃🚶‍♀️

暑い中結構重たかった(;^_^A
f:id:poteko07:20220806135534j:image

父にぼた餅を食べてもらって、私はお昼ごはん(^-^)

揚げパンシナモン味を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220806135619j:image

食べてから炊飯セットしてお昼寝😴

それから、夕飯の支度。

雑穀米、大根おろし、カジキの照り焼き。f:id:poteko07:20220806135713j:image

父と弟がイオンで買ってきたポテサラと里芋の煮っころがし、豆腐と茄子と若布の味噌汁、父が作った黒豆煮、作り置きのひじきの煮物
f:id:poteko07:20220806135931j:image

父と弟が買ってきたメロンをカット🍈
f:id:poteko07:20220806140121j:image

珈琲とアーモンド5個を貰いました(^-^)f:id:poteko07:20220806140151j:image

油汚れを祖母の古いコットンで拭き取って、皿洗いして、洗面台の清掃とごみ取りして、風呂場のごみ取りして、洗濯機のごみ取りして、ごみまとめして、皿を拭いて仕舞って、トイレ掃除して、セシールで買った通販の口コミ投稿をして、退勤。

 

帰宅途中でパレマルシェ神宮前で自宅の買い物🛒

帰宅して、いわしスナックを半分食べて、炊飯セット。

f:id:poteko07:20220806140456j:image

クレンジングして、洗顔して、夕飯の支度。


f:id:poteko07:20220806140545j:image

「さっと簡単 小松菜とがんもどきの煮物」のたべれぽを投稿しました! | レシピ動画のクラシル https://kurashiru.com/recipes/7bf5dc25-9da4-41d8-86c6-983a8100ea9d/taberepos/746985

雑穀玄米ご飯、AJINOMOTOの冷凍の唐揚げ、小松菜とがんもどきの煮物ぶなしめじとあおさと葱の味噌汁、トマトキャベツサラダ、半額で売ってた塩茹で枝豆、大根の漬け物です。

多くなってしまったので、サラダは残しました(;^_^A

油汚れを要らない布で拭き取って、皿洗い。

夫の入浴中に、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220806141324j:image


f:id:poteko07:20220806141334j:image


f:id:poteko07:20220806141344j:image


f:id:poteko07:20220806141355j:image

夫の入浴後、デザートタイム。スーパーカップチョコミントです😊
f:id:poteko07:20220806141406j:image

食べてから入浴して、肌に近い衣類を浸け置きして、お風呂掃除して、濯いで脱水して干して、ドライヤーして、1日終了。

夫が土曜出勤の為、2時台に就寝。

 

8月5日(金)プチ断捨離  

 

・クーポン 2枚

・レシート 6枚

・メモ用紙 6枚

・短めの古い荷造りテープ 3本

・屋上にあったプラ製の容器 1個

・屋上にあったタバコ 1本

・古い銀行の広告 3枚

・袋 2枚

 

計24個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

土曜は、家事と荷物の受け取りです🐱