ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月8日(月)食事日記 プチ断捨離

8月8日(月)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、ミロでした(^-^)
f:id:poteko07:20220809191121j:image

着替えて洗濯1回して干して、洗顔歯磨きして、歯医者さんへ2ヶ月に1度の定期検診。

よく磨けていると言われたけど、歯周病の1歩手前で歯肉炎状態からなかなか良くならない😓

歯磨きしているとアワアワにになってオエッとしてしまうからかな💦

帰宅して、2回目の洗濯して室内干しして、お昼を食べました(^-^)

あなきゅうとカマンベールだったかな?とチョコチップクッキーです。
f:id:poteko07:20220809191358j:image

朝と昼の皿洗いして、前日の洗濯畳みして、ごみまとめして、トイレ掃除して、出勤。

シュークリームを父から貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220809191541j:image

弟から、プリッツミルク味を半分貰いました(^-^)歯医者に行ってきたのに甘いものばかりに(;^_^A美味しかったです❇️
f:id:poteko07:20220809191622j:image

屋上のプチ断捨離して、お昼寝して、夕飯作り。
f:id:poteko07:20220809191723j:image

焼そば1人前作って、2人分に分けて
f:id:poteko07:20220809191754j:image

茄子と大根と若布の味噌汁を作成。父の分。
f:id:poteko07:20220809191820j:image

母の分。
f:id:poteko07:20220809191857j:image

イオンで父と弟が買ってきた野菜餃子。
f:id:poteko07:20220809191911j:image

桃2個を4等分🍑

f:id:poteko07:20220809191937j:image

珈琲とアーモンド5個貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220809192022j:image

トイレ掃除して、油をいらない紙や祖母のコットンで拭き取って、皿洗いして、砂糖の詰め替えや珈琲の詰め替えして、ごみまとめして、退勤。

自宅の食料品の買い出しをパレマルシェ神宮前で購入して、ドーナツ8個食べて、炊飯セット。
f:id:poteko07:20220809192048j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220809192446j:image


f:id:poteko07:20220809192549j:image

それから夕飯の支度。

雑穀玄米ご飯、蟹クリームコロッケ、銀座若菜の豆涼みの漬け物、ニラ玉、大根と葱とあおさのお味噌汁、カットトマトです。
f:id:poteko07:20220809192613j:image

油汚れを要らない布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離。

風呂上がりの夫が、冷凍フルーツを盛り付けてくれました😊イチゴとマンゴーです🍓🥭
f:id:poteko07:20220809192842j:image

食べてから、入浴して、浴槽の下の掃除して、お風呂掃除して、ごみまとめして、ドライヤーして、肌の保湿ケアして、プチ断捨離して、1日終了。

 

8月8日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 34枚

・屋上にあった古い菜箸 1本

・箱 2個

・通販のパンフレット 1枚

・切れた輪ゴム 6個

・期限切れのクーポン 2枚

・レシート  3枚

・風船の印刷に使っていた判子 1個

・袋 6枚

・よく分からない古い物 2個

・ペンキの蓋 1個

・古そうな汚れた軍手 1個

 

計63個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家&自宅のプチ断捨離です。

 

また少しずつやっていこうp(^-^)q