ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月9日(火)食事日記 プチ断捨離

8月9日(火)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、トマト、珈琲でした☕️


f:id:poteko07:20220810232444j:image

着替えて洗濯2回して干して、洗顔歯磨きして、朝の皿洗いして、トイレ掃除して、ごみまとめして、ごみ捨てして、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し。
f:id:poteko07:20220810232520j:image

10日~15日までお盆休みなので、半額の白米1kg、きび砂糖、ミニトマト、パイナップル、シーチキン、鮭茶漬けを購入。

母は仕事なので、父が一人飯の時もあるからね💦

暑かったのでチョコレートアイスパフェを頂きました🤗
f:id:poteko07:20220810232810j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220810232900j:image

弟が購入しているのでジャンプも読んでいるけど、やっぱり少女漫画の絵が好き🤗

お昼ご飯は、野菜ジュース(^-^)
f:id:poteko07:20220810232952j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、夕飯作り。

青のりの刺身こんにゃく
f:id:poteko07:20220810233020j:image

トマト、牛肉とピーマンの甘辛炒め

スピードおかず*牛肉とピーマンの甘辛炒め by Mimosa♡ https://cookpad.com/recipe/2416845?view=single


f:id:poteko07:20220810233128j:image

母と弟の分。持ち帰り用。
f:id:poteko07:20220810233305j:image

パイナップル🍍
f:id:poteko07:20220810233348j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220810233405j:image

父も旅行に行こうかと話しているので、まずは一安心。

祖母も心臓発作があって救急車で運ばれたりしているので、心臓が弱い家系らしい(;^_^A

私や弟も大丈夫かなぁ😓

油汚れを要らない紙や祖母のコットンで拭き取って皿洗いして、ごみまとめして、皿を拭いて仕舞って、郵便物をポストに投函して、退勤。

 

パレマルシェ神宮前店で、半額助六寿司、半額のほうれん草、ランチパックのツナマヨネーズ、スナックサンドのタマゴを購入🤗
f:id:poteko07:20220810233617j:image
ミニドーナツ食べてから、洗濯物を取り込んで、クレンジングと洗顔して、夕飯の支度。
f:id:poteko07:20220810233854j:image
ご飯を保温して、ほうれん草ともやしの八丁味噌汁を作成。

おおざっぱにだしパックと材料を煮て、味噌を溶くだけ。
f:id:poteko07:20220810234023j:image


f:id:poteko07:20220810234036j:image

夕飯は、雑穀玄米ご飯、牛肉とピーマンの甘辛炒め、ほうれん草ともやしとお麩の八丁味噌汁です🤗
f:id:poteko07:20220810234137j:image

油汚れを要らない布で拭き取って、皿洗いして、ごみまとめして、プチ断捨離。

ハッピーマグを入れるネットが届きました🍀丈夫そう✨
f:id:poteko07:20220810234256j:image

夫の入浴後、氷棒を半分ずつして食べて、入浴。
f:id:poteko07:20220810234539j:image

お風呂掃除して、下着を浸けおきして、湯船の下にカビキラーして数分置いて流したら髪の毛やヘドロ汚れがまた出てきました(;^_^A

まだ汚れあるのかな(・_・?)💦浴槽掃除して、排水口のゴミを捨てて、洗濯物を濯いで脱水して干して、ドライヤーして、1日終了。

 

8月9日(火)プチ断捨離

 

・袋 7枚

・メモ用紙 8枚

・ご利用明細 1枚

・クーポン 3枚

・段ボール 1枚

・切れた輪ゴム 1個

・留め具金属 5個

・風船の留め具 1個

・包装紙 2枚

・レシート 2枚

・空のライター 1個

 

計32個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸