ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月19日(金)食事日記 プチ断捨離

8月19日(金)の朝御飯は、チーズトースト、珈琲でした。
f:id:poteko07:20220821020841j:image

着替えて洗濯物の下洗いして、洗濯1回して干して、朝食を食べて、トイレ掃除して、お風呂の排水口のごみ取りして、家計簿を書いて、パレマルシェ神宮前店で買い出しして、昼食。


f:id:poteko07:20220821021049j:image

エビフライは定期的に食べたくなる物の1つです🦞
f:id:poteko07:20220821021113j:image

炊飯セットして、プチ断捨離。夕食作りです。

雑穀米、肉野菜炒め、豆腐と大根の味噌汁です。
f:id:poteko07:20220821021156j:image

牛肉の脂部分を除けていたので(弟が食べてくれました。)、今度は高島屋の脂が少ないお肉を買ってこようと思います(;^_^A

カットパイン3人分。
f:id:poteko07:20220821021417j:image

珈琲とアーモンド5粒です。
f:id:poteko07:20220821021440j:image

母の分は、弟に持っていってもらいました。めかぶも父用に買ったのですが、好みではないらしく母に引き取ってもらいました🍀
f:id:poteko07:20220821021500j:image

本当は、めかぶとか海の物も食べると心臓や糖尿病に良いのではと思うのですが難しいですね😓

油汚れを要らない布で拭き取って、皿洗いして、ごみまとめして、トイレ掃除して、父が入浴中に掃除機を掛けて、パレマルシェ神宮前店で自宅分の買い出し。
f:id:poteko07:20220821021649j:image

ご飯を保温して、夕飯の支度。

今回は、塩サバのマリネを焼いたものにしました。

https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/351442

お酢は、玄米黒酢を使用してマリネにして焼きました😊

塩サバ単体だと脂っこいですが、お酢大さじ4と砂糖大さじ2で30分くらいつけ置きして焼くだけなので、夏に良い食べ方だと思います🐤

 

雑穀玄米ご飯、塩サバのマリネ焼き、豆腐とほうれん草の八丁味噌汁、夫が買ってきた山芋焼き、夫が買ってきたサラダ、カットトマトです。

f:id:poteko07:20220821022141j:image

塩サバは今年の4月の期限切れで冷凍庫にあったのですが、美味しかったです😋

 

油汚れを要らない布で拭き取って皿洗いして、プチ断捨離。

夫の風呂上がり後、クッキーアイスイーツを食べました🍀
f:id:poteko07:20220821022456j:image


f:id:poteko07:20220821022606j:image

アンデイコの冷凍アイス😊冷たくてミルク味で美味しかったです🐄

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220821022749j:image

入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、1日終了。

 

8月19日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 14枚

・クーポン 1枚

・袋 2枚

 

計17個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸