ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月22日(月)食事日記 プチ断捨離

8月22日(月)の朝御飯は、トーストにヌテラを塗ったものです。


f:id:poteko07:20220823111742j:image

着替えて洗濯1回して干して、洗顔歯磨きして、前日の洗濯畳みして、チラシを捨てて朝食。

ブログ投稿して、プチ断捨離して、トイレ掃除。

JR名古屋高島屋の仙太郎で、祖母の月命日のおはぎを購入。

それから、父の家の買い出し。

仏壇にお供え。
f:id:poteko07:20220823104344j:image

それから父におやつとして食べてもらいました。

父からピザを貰いました🍀
f:id:poteko07:20220823104416j:image

雪見だいふくも。
f:id:poteko07:20220823104443j:image

おやつに雑穀おはぎ。紫蘇が入っていてさっぱりした味わい✨
f:id:poteko07:20220823104500j:image

プチ断捨離して、炊飯セットして昼寝。

夕食作り。

父は鶏肉が好きではないので、竹輪入りオムライスです(^^ゞ
f:id:poteko07:20220823104618j:image

小松菜と大根の味噌汁、母の分のオムライス
f:id:poteko07:20220823104701j:image

2割引きされていた胡瓜の1本漬け。父には辛すぎるらしく、母の家(実家)行きになりました💦

f:id:poteko07:20220823104750j:image

父が買ってきた無花果と種無し葡萄。
f:id:poteko07:20220823104808j:image

珈琲とアーモンド5粒貰って
f:id:poteko07:20220823104837j:image

油汚れを古い紙やコットンで拭き取って、皿洗いして、皿拭きして仕舞って、水切り籠を洗ってまな板除菌して、帰宅。

着替えて洗濯畳みして、掃除機を掛けて、クレンジングと洗顔して、夕食作り。

おやつにオールレーズン3袋。
f:id:poteko07:20220823110733j:image

実家の時に母がたまに買っていて、馴染みのあるおやつです😊美味しい🍇

メニューは、雑穀玄米ご飯、大根と手羽元のさっぱり煮、冷やし茶碗蒸し、ぶなしめじと茄子とあおさのりの八丁味噌汁、自然の味の沢庵、夫はプラス前日の残りのコロッケです。
f:id:poteko07:20220823110757j:image

しっとりやわらかく仕上がる♪ 大根と手羽元のさっぱり煮
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/377066365074276846

玄米黒酢で作ったからか、苦味のある味になってしまいました💦

普通のお酢も用意しておいた方がよかったかな(・_・?)

油汚れを要らない布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離。

夫が風呂上がりに冷凍フルーツを分けてくれました。イチゴとマンゴーです🍀
f:id:poteko07:20220823111310j:image

食べてから、入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、弟から貰った週刊少年ジャンプ読んで1日終了。

 

8月22日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 13枚

・レシート 2枚

・屋上にあった汚れた段ボール 1枚

・新聞 1日分

・ビニール袋 2枚

・父の学生の時の工作へら 1本

 

計21個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸